人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

June Bride & Groom

June Bride & Groom_d0353489_2134381.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2141264.jpg





June Bride & Groom_d0353489_214342.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2162611.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2164526.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2165838.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2171117.jpg





June Bride & Groom_d0353489_217411.jpg





June Bride & Groom_d0353489_2175658.jpg

先週の日曜日、私の日本語の生徒のD君が、名古屋の教会で結婚式をあげました。
彼は私の生徒の中でも一番古手になってきましたねえ・・・2014年の7月からですから、もう2年近く教えています。

レッスン前のIce Breakerとして、よく「先週末はどうだった?」と聞くんですが、ある時から彼の話に変化が起きました。
「友達とどこそこへ行ってきた」と言っていたのが、「ガールフレンドとどこそこへ行ってきた」に変ったんですね♪
英語で"Gril Friend"と言うと、"Female Friend"(女性の友達)とはわけが違いますねえ♪

D君は私の生徒の中でも、特に信心深くまじめです。
以前にフィルム写真ブログの「私の生徒シリーズ」でご紹介したときに「毎週教会に行っている」と書きました。
そして、その教会でこのステキな奥さん、Mちゃんに出逢ったんですね♪

D君、Mちゃん、本当におめでとうございました♪
末永くお幸せにね。^^

名古屋市千種区今池5-3-2 GS今池ビル7階 MUSTARD SEED クリスチャン教会にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このJune Bride & Groomをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2016-06-12 06:57
blacksheep2さん
教え子の素晴らしい写真ですね。
先生も、おめでとうございます(●^.^●)
Commented by gaku0107boo at 2016-06-12 07:22
おはようございます!
良き日の笑顔、人って最高の笑顔になりますよね。
末永くお幸せに!
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-12 07:40
正真正銘の教会での結婚式ですね。
自分は、
偽物教会のものしか出たことがありません。
国際結婚ですか。
クリスチャンのご家庭だと、
あまり気にならないのでしょうか。
我が家は娘一人なので、
自分がそういう立場になったらどうなるかなあ、
何て余計な考えてしまいました。
でも、当人同士が良ければ、
親なんて関係ないんですけどね(笑)。
Commented by cana at 2016-06-12 08:49 x
素敵な結婚式♪
お写真もジューンブライドらしくと言うか
爽やかでとても綺麗です。
無事に結婚式が日本で行われて何よりですね。(*^^*)
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-12 09:52 x
おお~、それはおめでとうございます!
お二人とも、とても幸せそうですね~!
そして、とってもお似合いです♪
この方、確か勤勉且つ敬虔なクリスチャンの方ですね? 1000万円を困った人に使うという・・・私はこの方の爪の垢でも煎じて飲ませて頂かなければいけないな~と^^;
黒顔羊さんも、生徒さんがこうやって日本で縁を結ばれて、さぞかしお喜びのことと思います!
国際結婚は、様々に難題もございますが、その分、絆は深くなる・・・と思っております^^;
末永いお幸せをお祈りしております!
Commented by movin0 at 2016-06-12 10:54
ご結婚おめでとうございます。
それにしてもマイクロフォーサーズでこんな素晴らしい結婚式の写真を撮られるとは恐れ入ります。
楽しいそうな雰囲気が伝わってきました。
結婚式の写真を何度か頼まれて撮ったことがありますが、結構難しいですよね。
何かコツがあれば教えて下さい m(__)m
Commented by hoshigaoka at 2016-06-12 11:16 x
こんにちは!

新郎新婦さま、おめでとうございます^^)/
教会で知り合うとは神様が引き合わせてくれたのですね。
末永くお幸せに!!

結婚式の写真は撮ったことはありませんが
教え子さんのともなると灌漑もひとしおでしょうね。
大役ですが、僕も喜ばれる写真を撮れるようになりたいです^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-12 13:19
素敵なスナップですね(^^)

笑顔をカメラに収める
カメラマン冥利につきる作業です^^

一枚目、バックの主役のボケ具合が絶妙~~(^_^)v
Commented by pikorin77jp at 2016-06-12 15:25
きっと優しい花嫁さんですね。^^表情を見ればわかります。
黒顔羊さんの素敵な写真も またプレゼントされるのでしょ、、、きっとお部屋に飾られますね!
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-12 16:34
黒顔羊さん こんにちは
結婚式のお写真、とても素敵です。
全然見知らぬ人の結婚式ですが、見ているだけ
で私の方も幸せな気持ちになってきます。
黒顔羊さんのお写真には、幸せがいっぱい詰まって
いる不思議な力がありますね。幸せをわけていただ
き、ありがとうございました。
Commented by monopod at 2016-06-12 17:33
いいですねぇ、一枚目素晴らしいです。
職業カメラマンとは一味違う写真、大変喜ばれると思います。
黒顔羊さんも、初心!を思い出し
奥様にマクロレンズを買ってあげてくださいね。
※素人に中間リングはないでっしゃろ(^^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:16
gettengさん、こんにちは。^^
教え子に招待されましたので、カメラは持っていきました。
普通の結婚式写真はプロにお任せし、こっちはよりパーソナルな写真を目指しました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:18
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうそう、新郎新婦ともども最高の笑顔でした♪
また新婚旅行から帰って来たら、ゆっくり話を聞こうと思っております。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:19
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、日本の洋風結婚式とは異なり、正真正銘の教会での結婚式でした。^^
手作り感にあふれた素敵な結婚式で、新郎新婦ともども幸せそうでした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:20
canaちゃん、こんにちは。^^
今日はどうもありがとうございました(^^♪
こちらの結婚式、日本にいるのに日本離れしたアメリカンな結婚式でしたね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーですそーです、「「1000万円あったら困った人を助けたい」と言った生徒です♪
国際結婚の先輩としての実感ですね、大変でしょうが、同じ国民同士では得られない広がりもあるんだと思います。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:25
ムービンさん、こんにちは。^^
今のマイクロフォーサーズ機のポテンシャルはとても高くなりましたね、ほとんどこれで十分かな、とさえ思ってます。^^;
結婚式写真は本当に難しいです・・・場数で慣れていかないと、タイミングを逸しますよねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:27
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
他国の教会で生涯の伴侶と知り合う・・・まさしく神様の思し召しですよね、ドラマチックです♪
結婚式の正式フォトグラファーは他にも何人もいたので、私はスナップに徹しましたよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:28
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ブライダルフォトグラファーは大変な仕事ですよね、実際に撮ってみてその難しさを実感しました。^^;
これをお仕事にしている人たちって、相当な能力が必要なんだろうな、って思いました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:30
ピコさん、こんにちは。^^
はい、花嫁さんは優しく意思が強そうでした・・・国際結婚の難しさもきっと乗り越えられると思います。
彼らが結婚式から帰って来たら、写真をプリントして額装してプレゼントしてやるつもりです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:32
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
最近はほとんど縁がなく、久しぶりの結婚式でした。
でも、何度参加してもこの幸せな雰囲気は、見ている方も幸せになれて素敵ですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-12 19:33
monopodさん、こんにちは。^^
あはは~、一枚目はブライダルフォトグラファーはあまり撮らないカットだと思って、撮ってみました。^^
うむ~、相方にマクロレンズ・・・パナソニックの30mm、良さそうですよねえ、考えてみます♪
Commented by ペンタスキー at 2016-06-13 12:36 x
こんにちは。
結婚式って写真で見てもハッピーな気分になれますね♪
それにしても美男美女、羨ましい~!
国際結婚はやっぱり外国の方の出席が多いのでしょうね。

来月会社の人の結婚式があって呼ばれていますが、
何十年ぶりの結婚式なので楽しみ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-13 16:24
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
この教会の信者さんは国際色豊か、日本でやっているとは思えないようなエキゾチックな雰囲気でした♪
友人たちの結婚式ラッシュはもう何十年も前に終わりましたが、これからは子供の世代でしょうねえ。^^;
by blackfacesheep2 | 2016-06-12 05:00 | Snap | Comments(24)