2016年 06月 08日

紫陽花猫

d0353489_15133024.jpg

退院後、初めて「三好ネコの会」所属の地域猫さんたちに会いに行ってきました。
たくさんの子に会えました・・・みんな、元気で良かったです♪
路上でくつろぐこの子は、シマちゃんですね。

d0353489_20102055.jpg

シマちゃん、お食事中、すまんねえ。^^
彼は猫にはなかなか強面な態度を取るときもあるんですが、人間にはとても友好的です。

d0353489_15173284.jpg

私が入院したのは、ちょうど桜が咲き始める直前のことで、残念ながら猫さんと桜のコラボは撮れませんでした。
今はもう紫陽花の季節・・・シマちゃんと紫陽花のコラボを撮ってみました。^^

愛知県みよし市にて
Olympus Pen Lite E-PL6
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

☆ブログランキングに参加しています。
このアイスな誘惑をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-06-08 05:00 | Cats & Animals | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-06-08 06:22
blackfacesheep2さん
アジサイの次は何が似合うのかな?
アジサイの葉には毒があるというので、さすがの猫もかむことはないでしょうね。
Commented by jikomannte at 2016-06-08 06:41
1枚目良いですね。
紫陽花を背景にしたニャンコ、私も撮りたいなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-08 06:51
慣れてますねえ、
カメラ目線がバッチリです。
Commented by ペンタスキー at 2016-06-08 07:42 x
おはようございます。
ニャンコは紫陽花には全く興味なさそう!
花より団子 ですね!(笑)
それよりも、団子よりポーズなのかな?!(笑)
しっかりカメラ目線ですからね♪
Commented by voyagers-x at 2016-06-08 09:08
おはようございます!!
野良猫さんですよね?
風格と上品さがありますね
顔の表情も素敵ですね
凜々しい感じで整っていますね
あー、紫陽花の季節ですね
Commented by pikorin77jp at 2016-06-08 10:55
素敵ですね~~~~ 猫と紫陽花のコラボ。。。
私も我が家の庭の紫陽花咲いたら 挑戦してみます。
Commented by iwamoto at 2016-06-08 13:20 x
酸性のホンアジサイを背景に、何色とも言えないシマちゃん。
強そうですね(笑)
ご飯は毎日頂けるのですか。
Commented at 2016-06-08 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:30
gettengさん、こんにちは。^^
紫陽花の次は・・・朝顔でしょうか、ヒマワリでしょうか、それともノウゼンカズラ?
この猫ちゃんたちが住んでいる場所に、仲間が昨年、向日葵を植えましたが、花が咲くかどうかはまだ未確認です。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:31
純さん、こんにちは。^^
便利ズームは猫ちゃんをびっくりさせずに、ディスタンスをあけて撮れるのが良いですね。^^
ちなみにこのシマちゃんは抱っこできるぐらい慣れているので、広角でも大丈夫なんですけどね。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:32
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは~、しっかりカメラ目線、もらえました。^^
このエリアの猫さんたちは友好的な子が多いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:34
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
上でgetengさんもおっしゃっているように、アジサイの葉には毒があるそうです。
動物は本能的に毒のあるものには近寄らないようですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:36
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、地域の住人で可愛がっている地域猫ですが、基本的に野良猫さんです(^^♪
餌も愛情もたっぷりもらっているので、顔にとげとげしさがないですね~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:37
ピコさん、こんにちは。^^
桜と野良猫のコラボには間に合いませんでしたが、アジサイはなんとか間に合いました♪
ピコ家の猫ちゃんたちも、ぜひアジサイと一緒に撮ってやってくださいな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:39
iwamotoさん、こんにちは。^^
シマちゃんはサバトラと言われる種類だと思いますが、ちょっとセピア系も入ってますね。
ここの地域猫さんたち、基本的に餌やり部隊が毎日交代で給餌しておりますよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:40
鍵コメ2016-06-08 23:46さん、こんにちは。^^
お~、made in Germany by Rolleiの刻印入り極上35ですか・・・
いいですねえ、うちのはSingaporeですからうらやましいです♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-09 20:05 x
おお~、アジサイ猫ですか~♪
これは新鮮です!こういう視点、見たこと無いような気がしますv^^
桜を逃しても、アジサイ、ハナショウブ、これからはヒマワリも待ってますね!
あ・・・ノウゼンカズラも控えてますよ^^;
このシマちゃん、風格のある堂々とした猫ちゃんですね~。
おまけに、毛並みや顔の表情も、実に健康的に見えます。
およそのらちゃんには見えないのでございます!
三好ネコの会の皆さんの努力の賜物でしょうね~!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-10 14:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
三好ネコの会の猫さんの生息地、桜と紫陽花は綺麗なんですが、ヒマワリやノウゼンカズラは見たことがないですね。
ま、真夏の昼間は、猫さんたちも暑いので出てきてくれないんですけどね。^^;


<< 入梅前の最後の悪あがきをする空      アイスな誘惑 >>