2016年 06月 06日

子猫の季節

d0353489_2238596.jpg

生後7週間ぐらいの子猫ちゃん・・・
めちゃくちゃに可愛らしいですねえ、小悪魔なんかとっくに通り越し、大悪魔的な可愛さなんであります♪
こんな目で見つめられたら・・・猫好きな人は、ついついお持ち帰りしたくなると思います。^^

d0353489_22385077.jpg

実はこの猫ちゃんたち、私が所属する「三好ネコの会」の6月4日の譲渡会で登場した子たちでした。
毎年、初夏は春に生まれた子猫たちがたくさん譲渡会に登場します。
今回は26匹の猫ちゃんが登場し、13匹にご縁がありました・・・下記にこの譲渡会でもらわれていった子たちをご紹介しますね。

d0353489_22394727.jpg

この子は仮称グレーちゃん・・・ロシアンブルーっぽい血統を感じさせますね。

d0353489_2240481.jpg

この子はモノトーンのハチワレちゃん・・・猫が欲しくてやって来た、私の生徒夫婦にもらわれていきました。^^

d0353489_22403331.jpg

この子は錆猫キキちゃん・・・錆猫はコアな猫好きにとても人気がありますねえ♪

d0353489_22404646.jpg

こちらの白猫はミルくん・・・雄ですね、この子も私の生徒夫婦にもらわれていきました。
やがてはアメリカで生活することになると思います♪

d0353489_22411829.jpg

「三好ネコの会」の譲渡会も、子猫たちがたくさん出てくる初夏~夏が一番もりあがるんだそうです。
こんな猫団子になって寝る可愛らしい姿を堪能できました。

d0353489_22413942.jpg

交通の便の良い名鉄・三好ヶ丘という立地のせいか、午前10時から午後3時まで、多くの方に来場していただけました。
いつもは毎月第1土曜日の開催ですが、7月だけは例外で7/3(日曜日)の開催となります。
猫ちゃんが欲しい方は、三好ヶ丘駅にぜひお越しください♪

愛知県みよし市 名鉄・三好ヶ丘駅にて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
このニャンとも愛くるしい子猫たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-06-06 05:00 | Cats & Animals | Comments(30)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-06 06:14
可愛い~~~! 我が家の3匹も5年前のこの頃にうまれたんです。
どの猫ちゃんも愛らしいです。貰われていった猫ちゃんたちが みんな幸せになってくれますように。
黒顔羊さんの猫たちの記事を読んでると いつも岩合さんと重ります。似てるといわれませんか?^^
Commented by yuta at 2016-06-06 06:15 x
おはようございます
かわいいですね
癒やされますね
我が家も以前猫がいました
迷い猫の内の一匹がそのまま住み着いてわがやの家族になりました
病気で死んで今はいません
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-06 06:39
猫も可愛いですね。
我が家には犬がいるので、
天敵ですけど(笑)。
最近、犬より猫を飼う人の方が多いみたいですね。
散歩がいらないですからねえ。
Commented by voyagers-x at 2016-06-06 10:23

おはようございます!!
可愛いですね
もう限りなく犯罪級に可愛いです
飼いたいけど、どうしようかなと迷ってる人がここへ来たら
とどめの愛しい視線で決断してしまう方も結構居るかもしれませんね
子猫に限らず、他の動物も子供の時て可愛いですね
自然と守りたいという気持にさせるようになってるのかもしれませんね

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-06-06 12:02
13匹の猫ちゃんに新しい家族が出来たのですね✨
あとの13匹ちゃんにも温かい家族が見つかりますように!
私のお邪魔している猫カフェは月1匹位のペースで譲渡が決まっていますが、決まらない子はずっとカフェに居続けているのが現状です。
みんな黒顔羊さんに可愛く撮ってもらって、どんどん家族が決まって幸せになると良いですね^^
Commented by cana at 2016-06-06 12:26 x
どの子も、可愛らしいです。
小さな命が沢山救われ、新しい家族が見つかるのは
とても嬉しいです。
とても力を入れられていて凄いですね、みよし。

グレーの子、良いですね〜。
子猫から大人になるまでにどう色柄が変化するのを見るのも
楽しみですね。
うちはもう神経質なお婆さん猫なので、他の猫を受け入れるか・・・汗
相手がめっちゃ小さな猫ならどうにか、、なるのかしら・・・?? たぶん、ダメだろうなぁ。。
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-06 13:17 x
うわぁ~!1枚目の猫ちゃん・・・こんな目で見つめられたら、こちらはハートの目になっちゃいますね~!
ネコ好きならずとも、惚れると思います♪
錆ネコというのもあるのですね~!んんん~・・・欲しいかも^^;
ミルくん、凛々しいお顔立ちですね~。きっとおっとこ前の米国紳士になることでしょう♪
なるほど~、猫ちゃんの譲渡会なのですね~。こうやって新たなご縁が出来ていくのは嬉しいですね!
あらたな家族として、幸せになっていただきたいです!
家の息子の小学校で、9月に犬猫の譲渡会に参加する行事があるそうです。
妻と息子で参加する予定ですが・・・
私も息子も動物は大好きなのですが、妻がここまで動物好きとは知りませんでした^^;
どうもこれまで、アパート暮らしが多かったようで、なかなか飼えなかったみたいなのです。その反動か・・・^^;
また家族が増えるのではないかと戦々恐々としております^^;
Commented by いちご at 2016-06-06 15:58 x
かわいい~~~(*^_^*)(*^_^*)
可愛すぎる~!!
こんな目で見つめられたら、連れて帰りたくなりますよ~
優しい方にもらわれて、いっぱい可愛がってもらって幸せに暮らしてほしいなぁ~って願っています。
Commented by getteng at 2016-06-06 17:10
blackfacesheep2さん
先日はブログ友のお嬢さんと猫カフェに行きました。
今日は病院の帰りにペットショップに立ち寄り、のぞいてきましたが、
60万円とか80万円とか高くて可愛かったです(●^.^●)
Commented by iwamoto at 2016-06-06 19:29 x
春猫さんたち、可愛い盛りですね。
爪切りやお風呂も覚えてもらいたいです。
残った子達にも幸せが待っていますように。
Commented by denden5603 at 2016-06-06 19:51
こんばんは。
1枚目から目が釘付けです^^;
子猫は愛くるしいですね。とても癒されます。
Commented by jikomannte at 2016-06-06 20:11
1、3、6枚目とか拝見してますと、立体感がすごいですね。
Commented by volontaire at 2016-06-07 00:28
わああ~! かわいい!
子猫のかわゆさって無敵ですよねえ。
もう、にやっけぱなしです。
貰われていった子たちが幸せになるといいです。
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-07 10:14
黒顔羊さん おはようございます。
可愛い子猫ちゃんばかりですね。猫というと、
「魔女の宅急便」の黒猫ジジを思い出します。
家の近くの方は猫に首輪をつけて、散歩され
ていますよ。犬はよく見る光景ですが、猫の
散歩にはびっくりしました。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:43
ピコさん、こんにちは。^^
おお、ピコさんちの3匹も、この季節のお生まれですか・・・子猫の季節ですもんね♪
岩合さん、とっても尊敬しているフォトグラファーですが、恐れ多くて足元にも及びません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:44
yutaさん、こんにちは。^^
子猫はほんとに可愛いです、めっちゃ癒されました♪
お~、迷いネコを保護されていたんですか・・・またそのうちご縁があるかもしれませんよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:46
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
最近は猫ブームだそうで、猫を飼う人はどんどん増えているみたいですね。
でも、犬も猫も両方、と言う人も結構いるみたいです、究極の動物好きなんでしょうね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:47
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、ここまでかわゆいと、確信犯的な犯罪者ですねえ♪
おっしゃるように、子供はみんな可愛い・・・そうか、保護したくなる本能が働くようにできてるんですか、納得です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:49
Izu8Mayu3 さん、こんにちは。^^
今回は子猫たちはすぐに決まったのですが、オトナネコちゃんたちが売れ残りました・・・^^;
でも、ここで見てすぐに決まらなくても、「やっぱりあの子が欲しい・・・」と後になって連絡が来ることも多いですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:52
cana ちゃん、こんにちは。^^
ほんと、三好ネコの会の先輩の方々の熱意には頭が下がります・・・毎月譲渡会を実施するのは大変なのに、続けてますもんね。^^
CAN子ちゃん、意外に母性本能を発揮するタイプかもしれません、トライアルで一匹いかがですか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、奥さん、そんなに動物好きなんだ・・・そういや烏骨鶏も飼っているんでしたよね。^^
帰国するたびに、新しい家族が待っていてくれるなんて、なかなか素敵じゃないですか~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:56
いちご さん、こんにちは。^^
そー、可愛すぎるんです、もう犯罪そのものですよ♪
うちのネコの会は、養子先の審査も厳しいんですよね、大切にしてくれる方にしか、お譲りしません。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 11:58
gettengさん、こんにちは。^^
お~、ブロ友さんと猫カフェに行かれましたか、それは楽しかったでしょうねえ。^^
ペットショップで売ってる猫ちゃんたち、実は遺伝病を抱えていたりして気の毒な子も多いんだそうです・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:00
iwamotoさん、こんにちは。^^
この季節は春に生まれた新ネコさんがいっぱい出てきてたまらんですねえ。^^
その場で縁組が決まらなくても、しばらくしてから縁ができる子もいますので、譲渡スタッフさんたちは忙しいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:01
でんでんさん、こんにちは。^^
ちっちゃな生き物は癒されますねえ♪
子犬も可愛いですが、子猫の可愛さは尋常じゃありません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:03
純さん、こんにちは。^^
歩留まりをよくするため、Pモードで顔認識で撮りましたが、F2.5以上には絞られなかったですね。
おかげで浅い被写界深度の立体感あふれる写真になってくれました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:04
volontaire さん、こんにちは。^^
猫に興味がなかった人でも、こんなかわいい子たちを見たら、イチコロになりますねえ。^^;
今回、決まらなかった子たちも、やがて素敵な縁があることを祈ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-07 12:06
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
うんうん、「魔女の宅急便」の黒猫ジジちゃんみたいな黒猫さんも出てましたよ♪
相方は西山公園でミーアキャットにリードを付けて散歩しているのを見たそうです。^^;
Commented by monopod at 2016-06-08 01:21
うちは家人ともども猫好きなので、一匹でも多くの猫たちが貰われてくことを願います。世話役さんは心優しいですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-09 15:23
monopodさん、こんにちは。^^
はい~、以前にそちらのブログで可愛いキジトラさんを見たことがありますので、猫好きはよくわかります♪
うちの街は、幸いにも猫好きな人がたくさん揃っているようです。^^


<< アイスな誘惑      高倍率な廃バス >>