2016年 05月 21日

ポピーが咲き誇る牧場

d0353489_1859689.jpg

五月晴れの青空の下で咲くカラフルな花たち・・・ポピーですね~♪
ここはどこかと言うと・・・

d0353489_1982089.jpg

これはInternational Harvesterの廃トラクター・・・
そう、毎度おなじみの愛知牧場の丘の上なんであります。

d0353489_1983351.jpg

季節の花々で覆われる愛知牧場の丘の上、今の季節は一面のポピーが花盛りとなっておりました。

d0353489_199262.jpg

こちらは現役のFORD製のトラクターですが、小休止のようでした。

d0353489_1991581.jpg

愛知牧場名物の五本欅を背景に、「いかにもポピーでござい♪」と言う写真を1枚・・・
ティシュペーパーみたいに薄い花弁を透過する明るく強い日差し、まさしく初夏の牧場にふさわしい眺めでした。

愛知県日進市 愛知牧場にて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
このポピーが咲き誇る牧場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-21 05:00 | Seasonal Image | Comments(24)
Commented by London Caller at 2016-05-21 07:23 x
青い空とカラフルなポピーはすてきな風景ですね!
ポピーはイギリスでは世界大戦の戦没者のシンボルです。
赤いポピーだけです。
そう、血のような赤。^^;
Commented by getteng at 2016-05-21 07:45
blackfacesheep2さん
昨日は、11,000強歩いていましたが、
へとへと状態で中折れ、急ぎ帰宅したような体たらくでした(''◇'')ゞ
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:36
London Callerさん、こんにちは。^^
おお、英国は、真っ赤なポピーしかないんですか・・・寂しいですねえ。
日本はバリエーションが豊富、ここの牧場はパステルカラーですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:38
gettengさん、こんにちは。^^
11,000強も歩かれましたか・・・10kmぐらいになるのかな、そりゃ疲れますよ。^^
カメラを持っていたら歩けますが、手ぶら10Km歩く自信はないです。^^;
Commented by cobag2 at 2016-05-21 09:32
オレンジとブルー、2台のトラクターのマフラーと毅然として
現役のサイドミラーにシビレまくっております^^
初夏の空気をありがとう!です。
Commented by cana at 2016-05-21 10:11 x
愛牧、ポピーも咲くのですね。
一面のポピーとても奇麗です。
先日テレビでも愛牧紹介されてました〜。
ティッシュペーパー、と言うのが笑えました。笑

体力もだいぶ回復されたようで何よりです〜。:)
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-21 10:53 x
なるほど~、今季節は、アイボクはポピーになるんですね~♪
菜の花の後ですかね?あるいは、違う畑ですかね?
この後、ヒマワリになる・・・んですかね。
青空が気持ちよさそうですね~!
この時期までは、アイボクを歩くのも楽しいでしょうね~!
あと・・・1か月くらいすると、エクササイズになりそうですね^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-21 13:53
一面のポピー畑、
見事ですね。
紅白のポピーというのも
実にオメデタイ。
日進市に牧場があるんですか。
日進市って名古屋市のすぐ隣ですよね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-21 14:48

こんにちは!!
素敵な長閑な春先から夏の前の光景に見えますね
今日は午後から暑いです
そろそろ夏服ですね
Commented by nikojisan at 2016-05-21 17:50
私はポピーが大好きなんですが・・・・
いつの間にか我が家のポピーは無くなってしまった。
何度種を蒔いても芽が出なくてガッカリしておりましたが
今年はカミさんがご近所から頂いた種が芽を出したようですが
花はまだ咲いていません・・・・!

儚げな花の様子がとても綺麗なんですよね・・・?
Commented by gaku0107boo at 2016-05-21 18:05
こんにちわ!
爽やかな青空にポピーの花、いい季節ですよね。

ポピーとトラクターの対比がおもしろいですね。
トラクターが「君たちを守ってやる!」みたいな・・・。^^

最近愛知牧場の近く(病院ですが・・・汗)まで行きました。
いずれ遊びに行きたいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:45
cobag2さん、こんにちは。^^
トラクターって、赤系の塗装と青系の塗装の2種類に分かれる感じですね、日本でもヤンマーとイセキとか。^^
愛知牧場は昔から舶来のバタ臭いトラクターが多くて、とっても写欲を掻き立てられますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:46
canaちゃん、こんにちは。^^
アイボク、菜の花が終わるとポピーが咲き、さらにそれが終わると向日葵、そして秋にはコスモスですね♪
ここを歩き回ると、とても良いリハビリになります・・・丘だから、運動量も増えますもん。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーですそーです、ナノハナ→ポピー→ヒマワリ→コスモスと言うサイクルですね♪
今の季節は、丘を登ったり下りたりしても、風が心地よくて何ともないですが、7月になると苦行に近くなります、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:51
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
紅白で咲く花って結構多いですよね、ここのポピーはさらにピンクもあり、華やかです。^^
おお、日進市、ご存知ですか・・・そう、名古屋市のすぐ東で、三河との境に位置してます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
日本では珍しい、爽やかな初夏のお天気でした・・・今年の5月はお天気が良くてありがたいです。^^
やがて梅雨に入るんでしょうが、それまではこういう気持ちの良い初夏の気候が続いてほしいものです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:56
るーちゃん、こんにちは。^^
ポピー、なくなっちゃいましたか・・・ワイルドフラワーにもなるほどなんですが、意外に弱い花なのかもしれませんね。
でも、ケシの花でもあるわけで、種類によっては麻薬の原料にもなる恐ろしい花でもあるんですね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 19:59
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
愛知牧場には廃トラクターと現役トラクターが何台かあり、古いものほど絵になりますね~♪
え、愛知牧場の近くの病院?愛知国際病院?・・・私のかかりつけで、これを撮ったあともそこに血圧の診察に行きました。^^
Commented by movin0 at 2016-05-21 20:41
紅白のポピー、青い空、トラクター、とてもフォトジェニックな場所ですね(^^♪
特に青トラクターが心を揺さぶられます!
Commented by jikomannte at 2016-05-21 20:44
ポピー、爽やかでよいですね。
愛知牧場、明日訪ねてみようと思います。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 20:52
ムービンさん、こんにちは。^^
この牧場は観光牧場になっているので、フォトジェニックなものがいっぱいありますね。^^
空が広くて、それだけで爽快な気分になれる場所です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 20:53
純さん、こんにちは。^^
愛知牧場は、春先のナノハナから始まって、ポピー、ヒマワリ、コスモスと、丘が花で埋め尽くされますよ。^^
お~、明日、アイボクにいらっしゃいますか・・・私は所用があって名古屋に出ます・・・すれ違っちゃいますねえ。^^;
Commented by denden5603 at 2016-05-21 21:47
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気になられたようですね。青空のもとでの撮影はとても楽しそうです。
もう、ポピーの咲く頃になりましたか。
最後のお写真、逆光で透けた花弁がとても綺麗で心地よいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 21:56
でんでんさん、こんにちは。^^
退院してもう2週間ちょっと、70%ぐらいの体力に回復してきました。^^
カメラを持って散歩すると、適度に休みながらの散歩になるので、リハビリにはちょうど良いですね♪


<< 初夏の風がわたるハワイアンカフェ      初夏の色彩に染まるショッピング... >>