2016年 05月 20日

初夏の色彩に染まるショッピングストリート

d0353489_2155166.jpg





d0353489_2159863.jpg





d0353489_2159275.jpg





d0353489_224865.jpg





d0353489_21594256.jpg





d0353489_220268.jpg

GWが空けて梅雨入りするまでの数週間、一年で一番色が鮮やかに見える季節ですね。
こういう季節のショッピングストリート、カラフルでとてもフォトジェニックなんでありました♪
普段あまり使わない望遠ズームで切り取ってみたくなります。^^

名古屋市中区 大津通にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO 40-150mm F4.0-5.6R

☆ブログランキングに参加しています。
この初夏の光に満たされたセントラルパークをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-20 05:00 | Seasonal Image | Comments(24)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-20 07:05
街撮りも楽しいそうですね。
街中で写真を撮る勇気がないので、
なかなかできないでいます。
Commented by getteng at 2016-05-20 07:34
blackfacesheep2さん
梅雨前に夏日とは、今夏はいったいどのくらい暑くなるのでしょうね?
愚生は厚皮動物ではなく柔肌(?)なので、こういう日の外出ではひりひりします:(;゙゚''ω゚''):
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 08:41
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、街撮りは飽きないです、楽しいですよ。
望遠系のレンズを使うと、比較的撮影しやすいような気がします(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 08:43
gettengさん、こんにちは。^^
今年の夏はどうなんでしょうね・・・今のところ、梅雨入り前の爽やかな気候が続いていますけどね。^^;
去年は暑いのは一瞬、秋は早めに涼しくなって楽ができました・・・またあのパターンでいって欲しいもんです♪
Commented by Tz at 2016-05-20 08:47 x
夏ですね
この暑さはもう
夏ですね

俳句みたいになってしまいました。
Commented by voyagers-x at 2016-05-20 10:42
おはようございます!!
そろそろ気持いい季節もピークを越えて
だんだんと暑くなってきますね
そうなると、いかに涼しく快適にするかが問題です
今年は麻を多用しようかな^_^;

Commented by pikorin77jp at 2016-05-20 11:33
とても 初夏らしいお写真ですね。
こんな写真を見ると お洒落したくなりますし お部屋の中も
夏らしくしたくなるし 新しい日傘が欲しくなります。
写真が素敵だからそう思うのですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 12:36
Tzさん、こんにちは。^^
戸外はもう夏ですね。
でも、家の中はまだちょいと寒く、朝晩はダウンべが必要だったりします。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 12:37
voyagers-xさん、こんにちは。^^
5月の後半、梅雨に入る前が一番快適な季節ですね~♪
麻を多用する・・・グッドアイデアです、オサレです~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-20 12:41
ピコさん、こんにちは。^^
おお、うれしいお言葉、ありがとうございます~♪
初夏の光がたっぷり回った午後は、写欲も大いに高まりますね。^^
Commented by いちご at 2016-05-20 15:48 x
こんにちは。
涼しそうな雰囲気のお写真でとっても爽やかですね。
周りの景色が想像出来るような・・・
そんな写真の数々・・・素敵です♪
Commented by iwamoto at 2016-05-20 16:51 x
オシャレな街写真、得意ですよね。
それが浮ついてなくて、カッチリしてる。
キャリアってもんですね。
Commented by movin0 at 2016-05-20 17:08
初夏のさわやか写真とても気持ちがいいですね(^^♪
特にカラフルな3枚目と2枚目がお気に入りです!
Commented by cana at 2016-05-20 17:17 x
爽やかで街を歩くのも楽しい季節になりましたね~!
そしてノブさんのお写真も復活して、流石素敵な切り取りなのです~。
なかなかお買い物出れなくても、window shoppingならぬ、photo shopping??を楽しませて貰っております!(笑)

ネーム、Canにaを付けました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-20 20:57 x
街はもう夏の装いですね~♪
服装が軽やかになりますと、気分も明るくなりますね!
今の時期は、まだジメジメとした暑さがなくていいですね~v^^
これが梅雨を過ぎると、一気に空気がまとわりつくようになりますね^^;
こちらの気温も随分上がり、昨日、今日と、日中は30℃に達しました。
日差しは、随分強いですよね~!もう、あと1カ月もすれば夏至ですね。
それでも朝晩は、まだ10℃くらいまで下がるので、何とか過ごしやすい部類です。
着ていく服に迷いますね^^;
Commented by border72 at 2016-05-20 22:37
1枚目が涼やかでいい感じです。
今が一番爽やかでいい季節ですよね。
どの写真にも初夏の光が溢れてます。(^^)
Commented by volontaire at 2016-05-20 22:54
光がもう夏! て感じですね。
色彩もそれに応じて豊で綺麗です。
これからどんどん暑くなりますが、体調には気を付けたいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:25
いちごさん、こんにちは。^^
初夏とは言えど、暑くはないんです、とっても爽やかで快適でした♪
梅雨入り、今年はどうなんでしょうね・・・6月に入ってからにしてほしいなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:26
iwamoto さん、こんにちは。^^
街中に出かけると、ついうちの近くでは見られない被写体を選んで撮ってしまいます。^^;
キャリアですか・・・まあ、高校時代から撮ってますから、40年以上はありますよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:28
ムービンさん、こんにちは。^^
光が大量にあるときは、鮮やかな色彩の被写体を探してしまいますね♪
でも、白黒フィルムで撮るときは、光と影がしっかり入った被写体を狙ってしまいます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:29
canaちゃん、こんにちは。^^
リハビリ順調です~、少々歩いても無問題になってきました、撮影が楽しいですよ。^^
ネーム、猫がCANちゃんで、人間がcanaちゃんね、了解です~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
5月のさわやかな陽気、温度が高くても湿度が低いので過ごしやすいですね。^^
ほんと、この季節は朝夕と日中の寒暖の差が激しく、着ていくものに苦心します・・・朝夕はダウンが手放せません。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:32
border72さん、こんにちは。^^
5月後半の光は、強烈だけど爽やか、真夏のけだるいような光線とはまるで違いますね。
初夏の光は撮っていても、気持ちが良いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 08:34
volontaireさん、こんにちは。^^
考えてみれば、あと一ヶ月で夏至ですから、日の長さはもうかなり長いんですよね。
リハビリは徐々に行ってますが、もう70%ぐらいは戻ってきた感じです。^^


<< ポピーが咲き誇る牧場      錆逝くHONDA >>