2016年 05月 16日

薔薇の季節のビクトリアンゴシック

d0353489_16474831.jpg





d0353489_16481029.jpg





d0353489_16483664.jpg





d0353489_16485412.jpg





d0353489_1649986.jpg

薔薇の咲く英国ビクトリアンゴシックな建物・・・
もちろん、本物であるはずはなく、ぱちもんビクトリアンゴシックです。

とは言え、実によくできています・・・ここ、英国風味が売りの結婚式場なんですね。
建築中からよくこの前を通っていたので、元がどんなだったか知ってますが、安い材料でよくここまで作り上げるものです。
USJのハリー・ポッター・アトラクションのホグワーツ城も同じ工法じゃないでしょうか。^^

中には本物の英国の教会から譲り受けたビクトリアンゴシックのステンドグラスウィンドウがはいってるそうです。
うむ~、見てみたい・・・
英国Arts & Crafts様式のステンドグラスがある教会のウェブサイトを作ってしまった私にはとても魅力です。
誰か、ここで結婚式をして招待してくれんかなあ♪

愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606 Wedding of Legend GLASTONIAにて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
この薔薇の咲く結婚式場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-16 05:00 | Seasonal Image | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-05-16 06:22
blackfacesheep2さん
奥様と二度目の確認結婚式を挙げてはいかがですか(;^ω^)
Commented by yuta at 2016-05-16 06:29 x
おはようございます
バラの背景に見える洋館すてきですね
最後の写真を見るとイギリスで撮られたのかと思いますよ^^
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-16 07:08
最近のこの手の建物って、
ホントに古そうに見えるからスゴイですね。
日本では、
本物を目の当たりにしていないということもあるんでしょうけど。
Commented by iwamoto at 2016-05-16 07:25 x
gettengさんと同意見です。
ご自分がどうぞ。 披露宴の食事は赤味噌たっぷりで。

近所に「コテ名人」がいます。 モルタルで何でも作ってしまう。
Commented by voyagers-x at 2016-05-16 09:39

おはようございます!!
なんと、本場の風景ではなくて
英国風味が売りの結婚式場なのですね
写真は現実を必ずしも正確には写しませんね
撮りようによっては簡単に人を思い込ませる撮り方は簡単ですね
よく奥さんが”写真って撮りようね”と僕の写真をみて実際と違って素敵に撮れすぎてるのを
皮肉って言っています^_^;
Commented by korekazu at 2016-05-16 09:41
切り撮りの巧みさゆえ私などには本物に見えます。日本でないような雰囲気を感じます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:12
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、二度目の確認結婚式ですか・・・^^;
うちは熱田神宮で超本格的な結婚式をやってしまいましたので、よそでやり直したらばちがあたります。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:13
yutaさん、こんにちは。^^
ここ、英国ビクトリアンゴシックな結婚式場なので、作りが凝ってます。^^
特に背景をぼかすと、いかにも・・・・って感じになり、撮った本人さえ魂消ます。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:15
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
まあ考えてみれば、映画のセットと同じなんでしょうね、建築技術の進歩は凄いです。
ただ、本場の人がやってきてこれを見たら・・・笑うか怒るかのどちらかでしょうね、きっと。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:17
iwamotoさん、こんにちは。^^
わはは、赤味噌たっぷりの披露宴・・・名古屋人は涙を流して喜ぶでしょうねえ♪
8月の炎暑の季節は結婚式場がシーズンオフになりますから、頼んで撮影させてもらおうかと思ってます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:19
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、「真を写す」と書きますが、いくらでも「真を写さない」方法はありますからね。^^;
Photographyには「光画」と言う意味しかないのに、妙な訳語を作ってしまったので、誤解が生じたんじゃないでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-16 15:21
korekazuさん、こんにちは。^^
あはは、実は周りには電信柱や電線など、こてこてに日本風味が溢れてるんですよ。
でも、意図的に日本的なものが入らないように切り取ってしまった、確信犯的大詐欺写真です。^^;
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-16 19:34
黒顔羊さん こんばんは
五月には薔薇の花がよく似合いますね。この間、知立宮上線を
車で走っていたら、元市会議員さんのお庭でオープンガーデンをされていました。まさに薔薇の館ですよ。
洋風建築と薔薇の花って、素敵な組み合わせだと思います。ここが結婚式場なんですか。とてもおしゃれですね。娘に伝えておきます。でも、結婚の予定は無いんですが・・・。
↓の緑の情景、心が洗われます。この季節の緑って、とても柔らかい色をしていて、優しさを感じてしまいます。ありがとうございました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-16 21:06 x
これは本格的ですね~^^;
お写真を拝見する限り、私には分かりません^^;
ステンドグラスは、モノホンですか~!
力の入れようも、ハンパないですね~♪
これは、是非見てみたいですよね!
いっそのこと・・・「確か~、今日ここで結婚式があると言われて来たのですが・・・」とか言いながら、忍び込むというのは?^^;
不審者として、つまみ出されてしまいますかね^^;;;
Commented by eureka_kbym at 2016-05-16 23:54
精力的に撮られていますね。
こういう建物には普段、あまり惹かれないのですが、様々な細かな装飾には、いつもすごいものだな、と感心させられます。
誰か確かに、ここで式を挙げてもらいたくなりますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-17 18:08
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
この季節はいっせいに薔薇が開花しますね~、我家の薔薇も次々に咲き始めました♪
昨今の結婚式場はお洒落な場所が増えましたね、私は超伝統的な熱田神宮で挙式しましたけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-17 18:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
最近はわざわざWeatheringして汚す工夫までしているようです、凄い凝り方ですねえ♪
私ぐらいの年齢になると、「実は今度娘が結婚するんですが、場所を見たいと思いまして・・・」と言えば、入れるかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-17 18:12
eureka_kbymさん、こんにちは。^^
日本の建築技術ってすごいものがあるな、と思います・・・合板とモルタルでこんなのを作っちゃうんですから。^^;
もちろん本物とは比べ物にならないんですが、費用対効果はいい線いくんじゃないかと♪


<< 哀愁の特定外来生物      初夏の光が溢れるセントラルパーク >>