2016年 05月 13日

黄金週間の終わった公園

d0353489_123324.jpg





d0353489_12501567.jpg





d0353489_1250297.jpg





d0353489_12514460.jpg

手術後のリハビリのために、わが町の南にある保田ヶ池公園を散歩してきました。
この池の外周には約1kmの遊歩道があり、フィールドアスレチックやディスクゴルフ場、カヌーポロ競技場もあります。

さすがにGWが終わった後だし、お天気も良くなかったので、遊んでいる子供はいませんでしたね。
気が付けば5月中旬、ヤマボウシの花の季節ですからねえ。
これから梅雨に向かって、徐々にこういうどんよりとしたお天気が増えていくのでしょうねえ。

みよし市三好町大慈山 保田ヶ池公園にて
LUMIX DMC-GM5
Leica DG Summilux 25mm/F1.4

☆ブログランキングに参加しています。
この黄金週間の終わった公園をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-13 05:00 | Snap | Comments(16)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-13 06:56
公園には、
いろいろな被写体がありますが、
カメラを持ってウロウロしていると、
何か不審者のように見られなくもなく…。
子どもたちの姿がなく、
ヨカッタかもしれませんね(笑)。
Commented by getteng at 2016-05-13 07:28
blackfacesheep2さん
最近の雨は梅雨っぽい感じですね。
地震被災地の食中毒が気がかりです。
Commented by korekazu at 2016-05-13 08:45
ところどころ剥げ落ちた原色を扱う手つきがフェチ心をくすぐります。こういう錆もいいですねぇ。
Commented by voyagers-x at 2016-05-13 09:23

おはようございます!!
遊具が古くなると子供達はあまり来なくなりそうですね
子供達が来なくなると親も来ないだろうし
公園って、何もなくても素敵な時間を過ごせる雰囲気があればいいのですけど
公園のデザインを考えるのは大変そう
居心地のいい公園って、思ったほど多くないかもしれません

Commented by 皐月の樹 at 2016-05-13 09:52 x
GW明けの日本は、一気に日常を取り戻して、こういう公園などでは引きの凄さを強く感じますよね~^^;
誰もいない公園・・・冬でもそうですが、哀愁に満ち溢れておりますね~。
最後の1枚、銅像の表情が何とも切ないですね~^^;
ヤマボウシ、そちらも咲き始めておりますか~♪
こちらでもちらほら見かけます。
このヤマボウシはエッジが少しピンクがかっていて可愛らしいですねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:03
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、おっしゃること、よくわかります。
不審者に思われないためには、挨拶・会話が欠かせませんよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:04
getteng さん、こんにちは。^^
昨日まで雨がちだったお天気が、ようやく本来の五月晴れに戻りました。
地震の被災地の皆さまのためにも、ひどい梅雨にならないことを祈るばかりです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:05
korekazuさん、こんにちは。^^
錆びた鉄の遊具、風化する木製の遊具、とても味わいがありますね。
その点、プラスティックは味わいがないです・・・撮る気も起きないです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:07
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、子供たちは新しくてピカピカの遊具が好きですよね。
でも、私は古ぼけた遊具のあるひとけのない公園、大好きです・・・不審者に間違われないように気をつけないと♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:09
皐月の樹さん、こんにちは。^^
実はGW明けから5月下旬までが、一番落ち着く季節じゃないでしょうか♪
ヤマボウシは日本原産ですが、そちらにもあるんですか・・・まあ、同じエリアですから植生は似ていて当たり前でしょうけどね。^^
Commented by iwamoto at 2016-05-13 13:21 x
お天気が悪いこと、それも写真的にはひとつの条件ですからね。
何でもかんでも、有り難いことです。
カメラを持っていると、一気に歩き続けなくて良いのかもしれませんね。
結果的に、休み休み進む。 そのペースでお願いします。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-13 14:53
こんなシーソーや鉄棒も こんな素敵な写真の素材になるんですね~~ 構図なんですね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-13 20:31
黒顔羊さん こんばんは
あまり無理をされず、マイペースでリハビリして
くださいね。私は最近、畑仕事で疲れてしまい、
ウォーキング、さぼり気味です。
やまぼうしの写真を見て、ヤマボウシ感激です。
素敵なお写真、ありがとうございます。
最後の写真、感動しました。緑の中の少年のブロ
ンズ像、心に沁みわたります。少年は何を考えて
いるのでしょうか。私なりに想像したいと思いま
す。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 21:38
iwamotoさん、こんにちは。^^
そうですね、カメラをぶら下げての散歩は、休憩しながらになるので、結果として長距離歩けます。^^
身体に負担にならないように、ボツボツとリハビリしていこうと思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 21:39
ピコさん、こんにちは。^^
あはは、こういうどってことないものが好きなんですよ。
へそ曲がりなのかも・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 21:40
ヤマボウシさん、こんにちは。^^
そうそう、我家のヤマボウシも開花しはじめました、ハナミズキより1ヶ月遅いんですよね。^^
三好ヶ丘はかつてアートヒルと呼ばれ、彫刻がいっぱいありますが、みよし市の他の地区にもたくさんありますね。^^


<< 変電所に宿る夏空      ありがとうの気持ちを込めて >>