2016年 05月 06日

厄除け祈願に励むクマの大権現

d0353489_19391365.jpg

赤ベアさんが熱心に念じている視線の先にある三つの土鈴・・・
良く見ると「厄除」、「熱田神宮」の文字が見えますね。
これは名古屋の熱田神宮のからの授与品の中にある「三つ鈴」と呼ばれる土鈴で、厄除けの御力があると信じられています。
これを振って「ちりん、ちりん・・・」と言う音を出すと、災いが遠のくんだそうです。

d0353489_19393092.jpg

「これはご霊験あらたかなるぞよ・・・」とツートーンカラーのベアが捧げ持っているものは・・・勾玉のペンダントです。
相方が伊勢神宮に参拝したときに買ってきてくれたもので、これも厄除けの効果があるんだとか。

d0353489_19394919.jpg

青白ベアさんが持っているのは、先月の最初の入院の際にもご紹介した、静岡県の秋葉山のお守りです。
秋葉本宮の気の遠くなるような階段を登って、義姉がもらってきてくれたものです。

d0353489_1940278.jpg

この3匹のクマの大権現たち、今回は秋葉山だけではなく、お伊勢さんや熱田さんの力も借りて、一生懸命祈ってくれました。
「早く炎症よおさまれ・・・腕の点滴針が外れますように・・・おなかのドレナージ・チューブが抜けますように・・・」
と祈ってくれたんだと思います・・・クマ語だから全然わらかないんですけどね。^^;

d0353489_19401679.jpg

クマさんたちの熱心な祈祷のおかげで、炎症は退散し、平熱に戻ったんであります♪
もちろん抗生物質の点滴と、痛みを抑えるロキソプロフェンにも助けてもらったことも言っておかないと公平を欠きます。^^;

おかげさまで昨日、ようやく腕の点滴針とおなかのドレナージ・チューブを抜いてもらいました・・・早速シャワーを浴びました♪
身体に異物が入っていないのがこんなに快適だと思ったことは、今までありません♪
ここまで来れば、退院まであと少しです。^^

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この厄除け祈願に励むテディベアたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-05-06 05:00 | Still Life | Comments(11)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-06 06:31
順調に回復されているご様子、
何よりです。
退院までもう少し。
少し遠い地からエールを送っております。
気持ちだけですが(笑)。
Commented by getteng at 2016-05-06 06:47
blackfacesheep2さん
愚生、最高10日間も留置針が入ったままのことがありました。
そもそも注射がイヤで、点滴ともなると下手くそな看護婦がいるので困りました。
毎度「何とかさんを呼べ!」と怒っていました(^_^)g""
あと数日で退院できそうですね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-06 11:46
おはようございます!!
沢山の守り熊に見守られていた御利益が出たのでしょうか
ドレーン抜去、良かったですね
あと少しですね
入院してるとストレスを感じますね
ロキソニン服用で胃が荒れないかと心配です^_^;


Commented by natsunana at 2016-05-06 12:03
お、クマちゃんなんだかおひさしぶりです^^
クマちゃんのご利益(?)にもあやかって、早く全快するといいですね!
Commented by Masa at 2016-05-06 12:10 x
普通入院などすると暗くなりがちですが・・・やはり支えてくれる友がいると心強いですね。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-06 14:26
テディーベアの祈り 魔除け 効きましたね!よかったです!
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-06 14:52 x
これだけ霊験あらたかなベアーちゃんが傍で応援していてくれれば、百人力ですね~♪
おお~、チューブ・・・抜けましたか~!それは何よりですね!
私は経験はないのですが、チューブに繋がれての生活・・・大変なんでしょうね~^^;
想像もできませんが・・・夜、寝返り打ったらどうなるのかな~?とか^^;
とにもかくにも、退院まであと少しですねv^^
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-06 20:23
黒顔羊さん こんばんは
体から点滴やチューブがとれて、本当に良かった
ですね。無理をなさらないようにしてください。
さて、今日のお写真、ベットの上で撮影されまし
か?病室がこんなに明るい雰囲気になるなんて嘘
みたいです。お守りを持つベアちゃんたちの力、
凄いですね。お大事にしてください。
Commented by gaku0107boo at 2016-05-06 21:27
こんばんわ!
先ずはご入浴、おめでとうございます。
私も経験がありますが、シャワーの後の爽やかといったら・・・、もう最高でした。
いかがでしたでしょうか?

それにしてもチューブに点滴状態でブログを更新されてたんだと、あらためて考えたら、Nobuさん、スゴイ!
Commented by iwamoto at 2016-05-06 21:45 x
文字の当て方ですが「熊野」は使えないと思うので、
「熊乃神社」とか?
最後、気を付けてくださいね。 あと少しですから。
Commented by volontaire at 2016-05-06 22:54
順調に回復されているようで何よりです。
でも、治りかけに無理なされて、また悪化したりしないよう、お気をつけて。
クマちゃん、可愛いです^^


<< 病棟内を跳梁跋扈する挙動不審者      In 'n Out >>