2016年 04月 09日

陽春に輝く液体

d0353489_1026412.jpg




d0353489_10265774.jpg




d0353489_10271586.jpg

私が入院している間に、桜の季節は逝ってしまいました・・・
病室の外の日差しは、すでに初夏っぽい雰囲気になってきましたねえ。
今日、点滴が外れましたので、そろそろ退院も近いのではないかと期待しております。
みなさま、ご心配かけてすみません。

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この陽春に輝く液体ををご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-04-09 10:36 | Lights & Shadows | Comments(28)
Commented by kenzo at 2016-04-09 10:55 x
あら!?体調大丈夫ですか?
入院なさっていたとは...
写真も楽しみつつブログが書けてらっしゃるので勝手にちょっと安心していますが。
ゆっくりと治療に励んで下さいねm(_ _)m
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-04-09 11:12
体調を万全になさって、また、モノクロの素敵なお写真も楽しみにお待ちしております^^
Commented by gaku0107boo at 2016-04-09 11:31
こんにちわ!
それにしてもですよ。
入院されておられてもこうしてカッコいい写真を撮ってしまうとは、まことに恐れ入りました。^^
nobuさんは逞しいお方です。v^^
Commented by iwamoto at 2016-04-09 11:35 x
お加減いjががですか。 いちおう、順調のようですね。
お見舞いがてら、毎日コツコツ、ポチポチしてました。
2枚目が好きかなぁ。
Commented by korekazu at 2016-04-09 11:37
前記事同様にどこにいても被写体を見つけ作品に仕上げるセンスには本当脱帽です。
お早い快復を願っております。
Commented by getteng at 2016-04-09 12:11
blackfacesheep2さん
入院してもカメラは離さず、しかもupするとは、さすがはブロガ-魂ですね(;^ω^)
一日も早く回復、退院されることを祈り上げます。
Commented by li_se at 2016-04-09 12:34
こんにちは
点滴のチューブがこんなに美しいなんて・・・
などと感心している場合ではありませんね。
ご快復をお待ちしております・・・が
どうぞ無理なさらずお大事になさってください。
Commented by natsunana at 2016-04-09 15:16
おひさしぶりです!
にゅにゅにゅにゅーーーーーいんですか???!!!
びっくり!!!
少しでも早くよくなって退院できますように。。。

それにしても、病室をこんなに雰囲気いっぱいに撮ってしまわれるとはさすが。
ノーパソ持ち込んで自由にネットできる環境あるってことですかね?
Commented by jikomannte at 2016-04-09 17:48
逆光の点滴の中に、薬液が落ちる瞬間を捉えてますね。
撮りたくてウズウズしていらっしゃるのが、伝わります。
桜の次も何かしら被写体はありますし、あと少しの辛抱ですね。
Commented by jpn2282 at 2016-04-09 22:01 x
黒顔羊様の魂の眼には薬液が輝いて写った、
それを撮影した、ということでしょうか。
実に色々なストーリーを連想させる写真ですね。
この写真を見る人が歩んできた人生や境遇、
心象によっていろいろな解釈ができそうです。
だから Soul Eyes・・・。
なるほどです。
快気祝いが出来る日を楽しみにしております。
Commented by film-gasoline at 2016-04-09 23:26
美しくも切ないお写真、入院中の心境が反映しているかのようです。
もうちょっと、無理をしないで頑張ってくださいね!(^^)!
Commented by volontaire at 2016-04-09 23:43
入院したことで元気になって、また来年の桜が見られますよ。
少しは快方に向かっているのでしょうか?
少しでも早く回復なさることを祈っています。
Commented by takusachihiro2 at 2016-04-10 00:25
創作意欲が漲っています。
大丈夫。
どういう状況でもお手本を見せてくれる姿勢に感銘さえ覚えます。
こちらこそ感謝。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:16
kenzoさん、こんにちは。^^
点滴も外れて、かなり元気になってきました、ありがたいことです。^^
ただ、体力が落ちてきているので、長時間PCに向かうとすぐ疲れてしまいます・・・情けなや。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:18
Izu8Mayu3さん、こんにちは。^^
ようやくちょっと動けるようになってきました♪
胆石発作がある間は、な~んにもする気力がありませんでしたが、ぼつぼつ復帰中です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:19
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
胆石発作がひどいときは、とても写欲なんか出てこなかったんですけどね。^^;
ようやく普通の生活に戻れそうな気配、ありがたいことです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:20
iwamotoさん、こんにちは。^^
おかげさまで、かなり元気になってきました。^^
ブログランキングへの投票、いつもどうもありがとうございます、励みになっております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:22
korekazuさん、こんにちは。^^
被写体にこだわらず何でも撮りたがるダボハゼ系フォトグラファーなんですよね。^^;
今日もあとで病院内を散歩に行き、目に留まったものをスナップして来ようと思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:23
gettengさん、こんにちは。^^;
体力が回復してくると、写欲も回復してきますね~♪
でも、まだ疲れやすく、ちょっと動くとばててしまいます・・・ゆるゆると原状復帰を目指します。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:25
li_seさん、こんにちは。^^
あはは、具合の悪い時でも点滴チューブから落ちる水滴を見て、「あれ、撮りたい・・・」とか思ってました。^^;
まだ疲れやすいのが問題ですが、徐々にアクティビティを上げて退院したいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:35
ゆうこりん、こんにちは。^^
わははは、もうこれで7回目ぐらいの入院なので、慣れちゃってますわ。^^;
この病院、新しいのでLANポートが病室にあるんだよね、ケーブルさせば快適なネットライフが送れます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:36
純さん、こんにちは。^^
安静中に点滴の中の光を見て、「うう、あれ、撮りて~・・・」と呻いてましたよ。
体調が良くなってきたので、さっそく狙ってみました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:39
るるたさん、こんにちは。^^
この点滴にはたいした薬剤は入っておらず、ミネラルやビタミンが主成分らしいです。^^;
快気祝い、早くやりたいよね、できたら、るるた唐揚と黒顔羊餃子のコラボで♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
LightroomをノートPCにも入れてあるので、能力は低いですが同じことができるのでありがたいです。
とりあえず、あせらずゆっくりとマイペースでやっていきますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:43
volontaire さん、こんにちは。^^
入院するんだったら、真冬の寒いときが良かったかなあ、なんて恨み節も言いたくなります。^^;
胆石発作が収まってきましたが、結局、元凶の胆嚢を切除しないと根治にはならない感じです。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-10 11:45
Takuさん、こんにちは。^^
限られた被写体の中で、どうやって作画するか・・・これはこれで楽しいですね。^^
人間は制限があったほうが想像力を発揮できるのかもしれません♪
Commented by hoshigaoka at 2016-04-11 00:12 x
こんばんは!

点滴が落ちる瞬間を捉えた一枚ですね!!
独特な色合いで、光と影がのコントラストが面白いですね。
体に繋がった医療器具の無機質な感じか際立って見えます!!

これからの作品も楽しみにしておりますが
どうぞ焦らずに、体調を万全にしてくださいませ^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-11 16:50
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
なかなか点滴の落ちるところを捉えるのは難しく、結局、連写で仕留めました。^^
被写体の選択肢が限られているので、ちょっとでも面白いと思ったら食いついてしまいます。^^;


<< 病室でMNP開通を見守るテディ...      四月はもっとも残酷な月 >>