人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

四月はもっとも残酷な月

四月はもっとも残酷な月_d0353489_19564554.jpg

APRIL is the cruellest month, breeding
Lilacs out of the dead land, mixing
Memory and desire, stirring
Dull roots with spring rain.

四月はもっとも残酷な月だ
死に絶えた土地からライラックが萌え出でて
記憶が欲望と綯い交ぜになり
春雨に濡れた冴えない根っこをかき混ぜる

四月はもっとも残酷な月_d0353489_19575516.jpg

今を去ることン十年前の学生時代、英国現代詩の時間に習ったT.S.Eliotの"The Waste Land"「荒地」の冒頭です。
つい、思い出してしまいましたよ、今年の4月はまさしく残酷ですから。
ようやく桜が満開となったというのに、まだ病院の中ですもんね。
退院するまで待っててくれるかなあ、桜・・・うぇ~ん。

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この桜のない4月の写真ををご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
by blackfacesheep2 | 2016-04-03 19:55 | Seasonal Image