2016年 03月 17日

イタリアンなフレンチ

d0353489_2024216.jpg

豊田市内のあるレストランの前に停められていた一台の赤い自動車・・・おお、このサソリのエンブレムは・・・
そう、スコルピオーネであります・・・かつてイタリアに存在したスポーツ・カー・チューナー、アバルト社のロゴマークですね。^^

d0353489_203666.jpg

レストランの反対側にはこんなきれいな自転車が置いてありました・・・このロゴマーク、近寄ってみてみると・・・
EDOARDO BIANCHIと書いてあります・・・おお、これもイタリアの名門、ビアンキが製造した自転車なんであります♪

d0353489_2033018.jpg

で・・・お店の名前を見ると・・・おろ、"Bistro Moco"さん・・・
イタリア風のトラットリアじゃなく、フレンチなビストロなんであります。^^
このビストロ・モコさん、豊田市のフレンチではとても評判の良いお店なので、前から一度来てみたかったんですね♪

d0353489_2041319.jpg

中に入ってみました~♪
ここにも赤い車が・・・うむ~、フランスのシトロエン2CVじゃないですね。
これは入口に置いてあった"FIAT 500 Abarth"のご先祖、元祖チンクェチェントじゃないでしょうか。^^

d0353489_2042798.jpg

とりあえず2,250円のランチをば・・・あ、フレンチですからデジュネと言わなければ。^^
でも出てきたのはバゲットにバターではなく、フォカッチャにオリーブオイルとハーブソルトです・・・むむむ、なんとイタリアンなビストロでしょう♪
あ、もちろんあとでバゲットも出てきましたけどね。^^

d0353489_2044626.jpg

こちらは前菜と言うかサラダと言うか・・・ですね。
これもめっちゃイタリアン、プロシュートであります、アーティチョークであります、もはやアンティパストと呼びたくなります。^^

d0353489_205837.jpg

でも、こちらはジャガイモのスープでした・・・完璧なフレンチなお仕事でしたが、アサリの風味がジャポネでもありましたねえ♪

d0353489_2052637.jpg

相方の頼んだメインは、このお店の人気メニュー、こだわりハンバーグ"Le midi style"です。
このフォトジェニックな盛り付けを見たら、写真を撮らざるを得ません・・・ちょっと分けてもらいましたが、味も極上でしたねえ。^^

d0353489_2054479.jpg

こちらは私の頼んだメイン、子羊のもも肉のローストです。
お皿の周りにかけてあるチリペッパーの香りも素晴らしく、ちょっとスパイシーなソースも絶品でした。

d0353489_20613.jpg

仕上げはイチゴのブラマンジェとみかんのソルベ、そしてコーヒーなんであります。
ランチで2,250円とはなかなかですが、それに見合った味でした・・・イタリアンなニュアンスのあるフレンチ、美味しかったです♪
また、量もたっぷりとあり、小食な人だと持て余すかも・・・です。^^;

d0353489_2063014.jpg

この日は我々夫婦の結婚24周年記念日の前日・・・ま、キリの中途半端なアニバーサリーなので、それほど大仰にせず、デジュネにしました。
来年は銀婚式なので、もう少し気合を入れるかな、うひひひ^^;

愛知県豊田市桜町1-31-2 ビストロ・モコにて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このイタリアンな雰囲気に溢れたフレンチレストランをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-03-17 05:00 | Foods & Dining | Comments(26)
Commented by getteng at 2016-03-17 06:41
blackfacesheep2さん
このサソリマ-クの車、近所にとめてありました。
ビアンキのカメラバッグを買ったもののよ~く見たら、made in chinaで、直ぐぶっ壊れました(‘へ’)
結婚24周年誠におめでとうございます!
それにしても、貴兄は料理の撮影も巧いものですね(;^ω^)
Commented by Can at 2016-03-17 09:31 x
結婚記念日、おめでとうございます!
とっても素敵なお祝いです〜♪ 
なんてファンシーで美味しそうなお料理。
写真撮影OKなのも嬉しいですね。
店内も明るくてフレンチらしいお店なのです。
Commented by いちご at 2016-03-17 10:46 x
結婚記念日なのですね!おめでとうございます。
いいなぁ~うらやましいなぁ~(*^_^*)
写真、見てるだけだとココは海外ですね!
雰囲気も良くてお料理も美味しそうですごく素敵♪
写真を拝見して行った気分にさせてもらいます(*^_^*)
Commented by voyagers-x at 2016-03-17 11:18

おはようございます!!
イタリアン、美味しそう
ガッツリと美味しいものを食べたいですね
フレンチはお行儀よく食べなきゃいけないので少々肩が凝ります

赤い色って少し派手ないろというイメージをつい持ってしまいますが
この車の色といい、店舗の色といい
全然そんな派手では無くていい赤い色ですね


Commented by nikojisan at 2016-03-17 17:30
口にすることの無いフレンチ・・・・!!
25年の銀婚式ですか・・・・お目出度うございます!
我が家は今年で46年・・・あと4年で金婚式です。
金婚式には記念旅行か豪華晩餐会でもしてみようか・・・・?

1995年の25年には秋田まで車でドライブ旅行しました。
Commented by iwamoto at 2016-03-17 18:29 x
アバルトとアウト・ビアンキ(笑)
イタリアとフランスの間にあるものはアルプスでしたっけ。
その行き来も楽になったのでしょうね。
末尾となりましたが、結婚記念日、おめでとうございます。
来年はシルヴァージュビリーですか、おふたりとも元気で来年をお迎えください。
Commented by gon-miyaby at 2016-03-17 19:30
こんにちは(^^)
少し早いですが、結婚24周年おめでとうございます☆

そのためかどれも、
とてもハートフルなお写真に見えました(笑)

横文字に弱い僕は 料理のご説明で頭の中が
焼そばになってしまいましたが(汗笑)

凄く素敵なお写真をありがとうございます(^^)
Commented by movin0 at 2016-03-17 20:45
結婚記念日おめでとうございます(^^♪
素敵な料理の写真、ごちそうさまです!

うちは結婚何年になるんだろうか?
20年は超えてますけど。
無頓着なバカ旦那より(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-17 21:05 x
おお~♪ ご結婚24周年でしたか~!
おめでとうございます~!^o^/
素敵なランチでございますね~♪
イタリアンな雰囲気のビストロ、楽しいですね~♪
アバルト500までお目見えとは!
イタリアとフランスは、隣国ですし。
国旗も、緑と青の違いですし^^;
方やナンパ男の国・・・方や愛至上の国・・・なんて言ったら怒られますね^^;
ここは写真家らしく、方やマンフロット、方やジッツォ・・・どちらも有名三脚メーカー排出国♪
Commented by volontaire at 2016-03-17 22:30
結婚24周年おめでとうございます!
ああ、今回もまたしても見るのではなかった……(><)
お腹が空いて仕方ないです。
私もこんなフレンチ食べたいです。
Commented by ペンタスキー at 2016-03-17 23:19 x
こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵な料理でお祝い、良いですね。

お洒落なお店でお洒落な料理、
もう何年行ってないかなぁ~?
ず~っとファミレスか回転寿司ばかりなんです!(笑)
Commented by hoshigaoka at 2016-03-18 00:39 x
こんばんは!

ご結婚24周年、おめでとうございます^^)/
美味しそうなフレンチレストランですね!!
前菜からフォトジェニックです。
タワーのようなハンバーグは人気がありそうですし、
ローストはボリュームがあって美味しそう~。
僕も機会があったら食べに行ってみたいです^^)
豊田市も素敵なお店が沢山ありますね!!




Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 13:25
gettengさん、こんにちは。^^
アバルト仕様、結構なメーカーが設定しているので、街中でも見かけますよね。^^
食い意地が張っておりますので・・・つい、食べ物を見るとガチ撮りしたくなってしまいます。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 13:27
Canちゃん、こんにちは。^^
気が付くと来年はシルバージュビリーになってしまいました、早いもんです。^^
このお店、とてもよく流行っていたので、立って撮影するのははばかられたので、自分のテーブルの周りだけ撮りました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 13:29
いちごさん、こんにちは。^^
美味しいものを食べに行くのにはいろいろ理由が必要なのかも・・・たまたま結婚記念日でした。^^
ここは人気があるお店なので、予約だけで満席になってしまいましたね・・・日曜日でしたしねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 13:31
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、イタリアンっぽいですが、一応はフレンチでした・・・美味かったですよ♪
Lumixのカメラの発色、渋めなんですよね・・・なので、赤もけばけばしくは写らないですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 13:33
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、まだ銀婚式じゃありません、イブですね、今年は。^^
それにしても、ついこないだ結婚したような気がするんですが、月日の経つのは早いものです、驚きます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:03
iwamotoさん、こんにちは。^^
まあ、欧州に行けばアバルトにしてもアウト・ビアンキにしてもよく見かけると思いますけどね。^^
25周年・・・実感、ありませんね~、でもお互い、老化進行中で、アレ、コレ、ソレという代名詞での会話が増えました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:05
gon-miyabyさん、こんにちは。^^
もう24年目か、まだ24年目か・・・早いような長いような・・・でも、やはり早かったですね♪
あはは、口が卑しいので、食べ物関係だけは詳しかったりします・・・はずかし。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:06
ムービンさん、こんにちは。^^
日本の旦那さんはあまりこういうアニバーサリーを気にする人は多くないようですね。^^;
でも、アメリカでそういう態度をとると、結構やばいことになったりするみたいです・・・おっかねえよぉ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:09
皐月の樹さん、こんにちは。^^
フレンチなビストロ、でもイタリア風味でちょっと外しているってのがオシャレなのかも♪
マンフロット、方やジッツォ・・・なるほど~♪どちらの国もカメラはたいしたものはないですが、三脚は凄いですよね。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:11
volontaireさん、こんにちは。^^
夜中に見ると、目の毒ですよねえ・・・ごべんなさいごべんなさい。^^;;;
でも、夜中に見るラーメンなどおB級グルメの方が、もっと目のどくかもしれませんぜ、うひひひひ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:13
ペンタスキーさん、こんにちは。^^
普段は粗食に徹しておりますので、たまには美味しいものを食べにいってきました。^^;
回転寿司は、食べるネタさえ選べば、結構なお値段になったりすることもありますよねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 14:14
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
このビストロ、豊田市内では一二を争うフレンチの人気店のようです・・・行ってみてその人気の理由がわかりました。^^
質ももちろんいいんですが、量が多い・・・これ、豊田市では結構重要だったりします。^^v
Commented by kenzo at 2016-03-21 10:29 x
値段の割にお得感のあるコースですね!
写真もお上手なのでとっても美味しそうです^^
黒顔羊さんが細かい所に気付いてるので、きっとお店の方はブログ読んだら喜ぶでしょうねぇ~♪
kenzoだと全然わからずで...^^;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-21 14:56
kenzoさん、こんにちは。^^
そうですね、たった2,250円とは信じられないお値打ちなメニューでした・・・まあ、ランチですからね。^^
ここは気に入ったので、また季節が変わったら訪問したいと思ってます♪


<< 早春の廃トラクターたち      赤錆を抽出された廃バス >>