2016年 03月 08日

イタリアンで和風な午後

d0353489_19453453.jpg

緑と白と赤の三色旗と言えば・・・そう、イタリアの国旗ですね。

d0353489_19455049.jpg

そして鮮やか真っ赤に色づいたトマトの缶詰・・・そう、ここはイタリアン・レストランなんであります♪
先日、多治見の修道院を撮りに行った後、ランチを食べに友人がやっているイタリアン・レストラン"Jazz Inn Papa'z"にやって来たんであります。^^

d0353489_19461523.jpg

まずはこちらがランチにセットされたサラダとなります。

d0353489_2018396.jpg

こちらは同行者二人が選んだ、一番人気の塩豚のペペロンチーノなスパゲティです。

d0353489_19502130.jpg

こちらは私が頼んだランチ・ピッツァ、スモークチキンとキノコがトッピングされておりました。
パパズのピッツァは、生地の周りがふっくらとしたナポリ風のピザ、"Pizza alla Napoletana"です。
ごっついガンジョーネ(Ganjoune)製の石窯で、500度以上の高熱で焼き上げられたピッツァは、馬鹿ウマなんであります♪

d0353489_19472832.jpg

こちらはもう一人の同行者が頼んだカキのパスタですね。

d0353489_1948213.jpg

このお店のオーナー夫妻、ご主人は私のJAZZバンド時代の先輩、奥様は写真友達なんであります。
JAZZライブも昔はよくやってましたし、JAZZのアルバムもたくさんあります・・・スピーカーも本格的なアルテック製ですね♪

この後、同行者たちと多治見市内の窯元、蔵珍窯(ぞうほうがま)さんを訪問し、椿まつりを見に行ったんであります。

d0353489_19552536.jpg

さて、椿まつりを堪能した後、パパズのママさんに虎渓山にできた新しいカフェに連れて行ってもらいました。
カフェと言っても、和の情緒が落ち着くこんな場所です。

d0353489_20315939.jpg

ここ、日本茶の専門店なんですね♪

d0353489_19521289.jpg

好きな日本茶と甘味を注文する、和風カフェなんであります♪

d0353489_19525846.jpg

こちらは私が注文した栗ぜんざいとほうじ茶のセットです。

d0353489_19531728.jpg

こちらは和菓子セット・・・これで1人前、なかなかの分量であります。
こんな鉄瓶にたっぷりお湯が入ってきますので、お茶は何杯も楽しめました。

d0353489_2044494.jpg

このお店の名前は「はおと」と言います。
洋風のカフェはたくさんありますが、純日本風のお店と言うのは珍しいですね。
イタリアンなランチから始まり、純和風な椿まつり、そして和風カフェ・・・楽しい午後を過ごすことができました♪
同行いただいた皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。^^

岐阜県多治見市住吉町2-27-1 イタリアンレストラン "Jazz Inn Papa'z"にて (1~7枚目)
岐阜県多治見市虎渓山町3-1-32 無何有之郷 日本茶専門店 「はおと」にて (8~13枚目)
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
この岡崎・乙川の葵桜をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-03-08 05:00 | Foods & Dining | Comments(16)
Commented by voyagers-x at 2016-03-08 11:19

おはようございます!!
イタリアン美味しそう
オーナーはJAZZが好きなのですか
あー、こんな素敵なスピーカーで聴いたら大満足ですね
僕は音楽はiPhoneで、あー僕もいいオーディオが欲しいな
エバンスが好きです^_^;


Commented by iwamoto at 2016-03-08 12:10 x
アルテックなんですか、わたしには型番は分からないですが、優しい音がするんでしょうね。
こちらのお店のblogを拝見、1枚目のピザ釜のピザ、ステキな写真ですね。
豊かな休日を楽しまれたようで、おめでとうございます。
Commented by getteng at 2016-03-08 16:44
blackfacesheep2さん
イタリアンのしめはぜんざい和菓子に日本茶とはいい組み合させですね(◎_◎;)
貴兄は料理の撮影もお上手です!
Commented by denden5603 at 2016-03-08 17:45
こんにちは。
どのお写真も美味しそうに撮られていますね。
どれも私の大好物です^^;
毎回、絶妙な構図で勉強になります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-08 22:29
voyagers-xさん、こんにちは。^^
オーナーは、私が1回生のときの3回生の先輩で、ジム・ホールを彷彿とさせるギタリストでした。^^
お見せには、ジム・ホール御用達のダ・クィストのギターがディスプレイされておりますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-08 22:31
gettengさん、こんにちは。^^
やはり日本人なんでしょうね、洋食のあとは和食が食べたくなるんですねえ♪
食い意地が張っているので、食べ物写真は気合が入ります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-08 22:59
iwamotoさん、こんにちは。^^
Altecだと思ってましたが、今、写真を見てみると・・・JBLみたいです。^^;
最近はイタ飯屋さんになっちゃいましたから、このスピーカーから大音量の音楽を聴いたことがないです・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-08 23:01
でんでんさん、こんにちは。^^
加齢のせいか、和菓子がとっても美味しく感じられるようになりました。^^
テーブルフォトの構図、毎回試行錯誤です・・・お気に召して何よりです。^^
Commented by hoshigaoka at 2016-03-09 00:16 x
こんばんは!

多治見のランチは先輩のお店に寄られたのですね♪
カキのパスタ美味しそうですね!!
ピザもふっくらとしていて食べ応えがありそう^^)

和風なカフェも雰囲気が良いお店ですね。
蔵珍窯の帰りに寄るにはピッタリです。
多治見も魅力あるお店がどんどん増えていますね♪
Commented by volontaire at 2016-03-09 00:56
またしても夜中に見るのではなかった!という写真です(笑)
イタリアン美味そうです!
特にピザが……(じゅるり)
チーズ好きの胃袋が鳴ります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-09 11:06
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
カキのパスタ、少しおすそ分けしてもらいましたが、しょうゆ味でめったんこ美味しかったです。^^
多治見って面白い街になりましたよね、素敵なレストランやカフェがどんどん増えてます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-09 11:07
volontaireさん、こんいちは。^^
あはは、夜中にうまそうなものを見るのは・・・精神衛生上、よくないですねえ、ごめんなさい。^^;
お~、チーズ好きですか、じゃあこのお店の4種のチーズのピッツァ、クワトロ・フォルマッジオがおすすめです♪
Commented by gachako1121 at 2016-03-09 21:05
ここは坂を少し上がったお店ですねぇ
チャーミングなマダムとワイルドなマスター 
うちも多治見ランチはここですょ
ローキーな"Jazz Inn Papa'z" ちょっと吃驚 ほなぁ~ 


Commented by H.O at 2016-03-10 02:16 x
大人の時間ですね~^^ 私には縁遠いですw
写真も素敵だから余計にお腹が空きます^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-10 13:45
雅茶子さん、こんにちは。^^
そうですそうです、おっしゃる通り、お詳しいです・・・意外な接点がありましたねえ。^^
JAZZなので、ローキーが似合うと思ってるんですが・・・逆にハイキーでは撮りにくかったりして。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-10 13:46
H.Oさん、こんにちは。^^
あはは、オトナと言うよりはオトシヨリのお時間だったりします。^^;
カナダにも素敵なお店はいっぱいあると思います、また紹介してくださいな♪


<< 電気ショック疑惑のフライング桜      葵桜の咲く麗らかな朝 >>