人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

チョコレートを愛でるテディベア

チョコレートを愛でるテディベア_d0353489_2050462.jpg

ここに立っているブリティッシュ・グリーンのテディベアは、相方謹製のテディベアのうちの一匹です。
鼻も同系色のライトグリーンの糸で作ってあり、最近の私のお気に入りベアさんです♪
この子がしげしげと眺めているものは何かというと・・・

チョコレートを愛でるテディベア_d0353489_2051825.jpg

はい、チョコレートなんであります。
先日のバレンタインデーに相方の姉上からいただきました。
お姉さん、いつもありがとう~♪

チョコレートを愛でるテディベア_d0353489_2051275.jpg

オシャレな義姉らしく、ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構えるドゥバイヨル社のチョコレートを選んでくれました。
せっかくですから、紅茶を入れていただいてみることにしました。

チョコレートを愛でるテディベア_d0353489_2051554.jpg

こちらにも何やら美味しそうなものが・・・
はい、こちらは相方が手作りしたチョコレート菓子なんであります♪

チョコレートを愛でるテディベア_d0353489_20521115.jpg

チョコチップの入ったケーキと、ホワイトチョコレートを使ったクランチ、マシュマロの入ったチョコレート・・・3種類ですね。
どれも美味しかったです、ありがとう~♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このチョコレートを愛でるテディベアたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by froggymama at 2016-02-25 07:44
おはようございます^^
美味しそう~♪ チョコレートには目がないfroggymamaです^^
まず箱がおしゃれ!
鼻がミントグリーンのくまさんもチョコレートを前ににっこりですね♪
えーーっと、私はDの頭文字がついたミルクチョコレートにしようかな~。。
・・えっ?もうないの? 笑
奥様手作りのお菓子も美味しそう。。
黒顔羊さん、お幸せですね!^^*
Commented by getteng at 2016-02-25 08:09
blackfacesheep2さん
優しいお姉さんに何でも手作り上手な奥様がおられ実にうらやましい限りです。
自分ひとりで食ってしまうとは、クヌヤロウ!!!!!!!!!
Commented by voyagers-x at 2016-02-25 10:46

おはようございます!!
たまにチョコを食べると美味しいですね
コーヒーと一緒につかの間の心地いい時間をお過ごしになられたようですね
だけどホッとするのはそこまでです
もう少しで三月突入です
さあ、お返しをしなくてはいけませんね
昔は3倍返しとよく言っていました
でも今は物価が違うから.....10倍返しかな
特に奥様には、ヨイショ!と持ち上げておく必要がありますね
三月の出費、お悔やみ申し上げます笑
Commented by iwamoto at 2016-02-25 14:36 x
バレンタインの記事、やっぱり必要ですかねぇ(笑)
食べ物系のお話は、みなさん大好きですし・・・。
バレンタイン自身が下火になっていませんか、当blogでは、その関係の検索も今年は少なかったです。
クリスマスもアレですしね。 何が流行っているんでしょう。

べルジャンチョコって、やっぱり美味しいのですか。
食後酒にチョコということが多いのですが、香料の少ないのが好きかなぁ。
お酒はウィスキーのストレイトが多いです。
Commented by いちご at 2016-02-25 15:41 x
こんにちは!
おしゃれなチョコに可愛らしいベアちゃん(*^_^*)
そしてすごく素敵に撮られてて・・・
ほんとおしゃれ~♪
3月のホワイトデー!!大変かも・・・(*^_^*)
Commented by denden5603 at 2016-02-25 16:48
こんにちは。
お洒落で、素敵なカットですね。
物撮りが苦手な私には、とてもよいお手本になります。
私もチョコが大好物です。
甘系、ビター系は全く問いませんが、特に、明治の板チョコは堪りませんね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-25 21:47 x
おお~、素敵なバレンタインのチョコレートですね~♪
本場ベルギーのブランドチョコレートに、愛情たっぷり手作りチョコ!
どちらも美味しいこと間違いなしですね!実に羨ましいです!^o^/
このダークグリーンのベアーちゃん、シックでダンディですね~♪
緑というところが、私には、もう、John・Deereとシンクロして、ぞっこんです^^;
あ・・・鹿と一緒にしないで!と怒られちゃうかもしれませんね^^;
Commented by volontaire at 2016-02-26 02:25
美味しそうなチョコ!
私も食べたいです!(じゅるり)
美味しそうにチョコを撮られますね。
オシャレでもありますし。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:29
froggymamaさん、こんにちは。^^
おお、チョコレートには目がありませんか、私と同じです・・・と言うか、チョコレートが嫌いな人って、あんまりいないのかもしれませんが。^^;
うちの相方、普段からよくお菓子類を焼いております・・・20数年前に買ったオーブンがそろそろ寿命を迎えつつありますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:30
gettengさん、こんにちは。^^
うちの家族、み~んな甘いものが大好きです。
なので、独り占めはできません・・・ほんとは独り占めしたいけど、みんなで分けて食べておりますよ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:32
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、人間の本能として、栄養があって生存率を高めることができる食品は美味しい、と感じるように遺伝子に組み込まれているんでしょうね。^^
わははは、ホワイトデーが恐ろしいです・・・しかも、うちは結婚記念日がホワイトデーだったりしますからねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:35
iwamotoさん、こんにちは。^^
バレンタインデーって、やはり独身の方々のものだと思うのですよ、既婚者はどうしても気合が入りませんね。^^;
お酒のおつまみにチョコレート、オシャレですね・・・ウィスキーのストレートにあわせるのは、オトナの味わいでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:37
いちごさん、こんにちは。^^
赤錆物件を撮るのも大好きですが、実はテーブルフォトも好きだったりします・・・二重人格かな。^^;
ホワイトデーはそれなりの覚悟が必要かも・・・なんせ、結婚記念日だったりもしますからねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:39
でんでんさん、こんにちは。^^
天候が良くないときや体調がすぐれないときは、外出せずに家で写真を撮ることも多いですね。^^
そうそう、「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはメ・イ・ジ」なんであります、やはり定番の良さってありますよねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この深緑色のベアさん、実は二代目なんですよ、この歯切れのパターンが面白くて気に入っているんですね。^^
緑というと、John・Deereにシンクロしますか・・・さすが虎好きですねえ、今度John Deereのミニカーの上に乗せて撮ってみるかなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 09:43
volontaireさん、こんにちは。^^
お~、チョコレートお好きですか~、私も撮りながら「早く食べたい・・・」と思ってましたよ。^^;
好きこそものの上手なれ、と言う言葉がありますが、まさしくその通りだと思います♪
by blackfacesheep2 | 2016-02-25 05:00 | Foods & Dining | Comments(16)