2016年 02月 18日

バリの廃墟に生息する光蜥蜴

d0353489_23263371.jpg





d0353489_22212214.jpg





d0353489_2327377.jpg





d0353489_23305822.jpg





d0353489_22222861.jpg

ちょっとバリに行ってきました。
と言ってもインドネシアではなく、名古屋の納屋橋にあるバリですが。^^;
はい、銀塩フィルム写真ブログではすでに同じ痛いジョークでご紹介済みのバリ風レストランです。

ここ、ひところはよく繁盛していたようなのですが、先日お店の前を通ったら、閉店してしまったようです。
バリ・ヒンドゥ様式の面白い建物だったんですが、残念です。
そんなことはお構いなしに這い回る光蜥蜴(光と影)が切なくもきれいでした。

d0353489_22224819.jpg


名古屋市中区栄 納屋橋にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH

☆ブログランキングに参加しています。
このバリ島彫刻を這い回る光蜥蜴ご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・下のボタンをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-02-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(16)
Commented by korekazu at 2016-02-18 06:03
なるほど、光蜥蜴ですか。
そういう発想は思いつきもしませんでした。
最近タイトルを考えるのが億劫になってしまって、だんだんと手を抜くようになりました(;^_^A
Commented by getteng at 2016-02-18 08:46
blackfacesheep2さん
我が家の近所の民家でバリのものと思しきものがはめ込まれたところがあります。
バリというよりも、コモドといった方がいいかもしれませんが・・・。
そういえば、何年ごろか友人の招待でバリに1週間行ったことがありましたね。
印度洋で泳いでいて大きな波に砂浜に打ち上げられたり、日焼けで一日水風呂に入ったりと散々でした(^-^;
Commented by voyagers-x at 2016-02-18 09:33

おはようございます ! !
素敵ですね
本物のバリ、すごく行きたいです
スパを受けたいです
体から魂が抜けてしまいそうなほど気持ちよかったのを覚えています
その時やってくれたのが綺麗なお姉さんだったからかな ^^;

Commented by hoshigaoka at 2016-02-18 11:20 x
こんにちは!

納屋橋にバリ料理専門店があったんですか!!
石材をわざわざ運んできたのでしょうか、お金かけてますねぇ。
集客の面でいえば、地下鉄の駅から離れているのがネックなんですよね。
大きな店舗ほど影響が大きいのかもしれません。

川沿いにお洒落なお店が増えているようですね。
以前にブログで書かれていた納屋橋のタイ料理も気になっています^^)
Commented by syaraku-sya at 2016-02-18 11:31
お~この前を通った事がありますよ♪
仕事で行っていたので写真を撮っている時間は無かったのですが^^;
写欲をそそられる外観でございました♪
モノクロで撮りたくなる良い光が廻っていますね!
Commented by movin0 at 2016-02-18 20:15
おお!
光蜥蜴ちゃん今度はバリで捕獲しましたか(笑)
私はなかなか光蜥蜴ちゃんを捕獲できません!
ポチっとしときました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-18 20:20 x
おお~、あのバリのレンストランですね~。
閉店してしまったのは、残念ですね~。なんとか、次の主が見つかると良いのですが。
これ、天然石の彫刻ですよね?これを壊してしまうのは勿体ないのでございます。
閉店となって、このヒカリトカゲがより切ない雰囲気を漂わせておりますね~。
写真を撮る人間にとっては、願わくば、この状態のまま保っていただけると、良いのですがね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:41
korekazuさん、こんにちは。^^
これ、Excite Blogのサークル、「ヒカリトカゲ」からリーパクしたものなんですよ。^^
私もタイトルには常々悩んでおります・・・手を抜きたくなる時、多いですよね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:43
gettengさん、こんにちは。^^
うぉぉぉぉ、コモドですか・・・コモド・ドラゴンのいるところですね、蜥蜴と言うよりもはや恐竜クラスです。^^;
バリは日本人だけでなく、オーストラリア人にも人気がありますよねえ、ホテルや食事がお値打ちなんだそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
バリは人気がありますよね、ホテルも設備の割にはお値打ちだし、スパもいいと聞いてます。
わはは、綺麗なお姉さんだったら、どんなサービスでもうれしいですよ、オジサン的には。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:46
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
去年までは営業してたと思うんですが、先日お店の前を通ったら雰囲気が変わってました・・・なかなか経営は難しかったんですね。
納屋橋のタイ料理、古い昭和のビルに入っているサイアム・ガーデンですね、美味しいし雰囲気抜群、ぜひお出かけになってみてください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:47
syaraku-syaさん、こんにちは。^^
お~、そうなんですか・・・ここ、写真を趣味にしている人なら、みんな惹かれますよね。
私も営業中にぜひ立ち寄るべきだったな、と後悔しております。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:49
ムービンさん、こんにちは。^^
光蜥蜴は複雑な構造物に溢れた場所に生息するようです・・・都会のほうが見つけやすいですね。^^
毎度、ランキングへのクリック、ありがとうございます、励みになります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-19 09:50
皐月の樹さん、こんにちは。^^
立地的には名古屋駅からも伏見駅からも来れる位置なんですが、ちょっと中途半端なんでしょうか。
でも、素敵な外観なので、これを活かしたインドネシア料理屋さんが入ってくれるとうれしいんですけどねえ。
Commented by kenzo at 2016-02-20 00:39 x
おぉ!バリに!?と思ったらお店でしたか^^;
閉店は残念でしたね...
バリの建造物興味深いですね。
ちなみに30代前半まで海にしか興味がなかったkenzoでしたが、建造物に興味を持ち始めたきっかけがインドネシア旅行でした。
そこから昨年のカンボジア旅行に繋がったりします。
黒顔羊さんの実際のバリ写真など見てみたいですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-20 14:48
Kenzoさん、こんにちは。^^
バリは文化的にとても面白い島ですよね、音楽も独自のガムランがあるし、ケチャもあるし、さらにヒンドゥ寺院など、被写体がごちゃまんとあります♪
インドネシアのボロブドゥールやカンボジアのアンコールワットも訪れてみたい場所です。^^


<< あっけらかんとした如月の廃バス      哲学的な気分になれる冬の散歩道 >>