人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

管理事務所の黄色い王冠

管理事務所の黄色い王冠_d0353489_23191612.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_2327961.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_23283686.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_23291212.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_23311333.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_2335418.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_2332507.jpg




管理事務所の黄色い王冠_d0353489_23364082.jpg

冬枯れの林の中に佇むこの旧車は・・・そう、我家の近くにある定点観測物件、初代トヨペット・クラウンです。
最初に撮影したのは昨年の1月、そして2回目は伸び逝く夏草の中で撮影しました。
このクラウン、どこかの管理事務所で使われていたもののようです・・・元は黒だったようですが、その後、鮮やかな黄色に塗られたようです。

定点観測3回目ですが、今回はかなり状態に変化がありました・・・左前側のフェンダーが失われていました。
また、室内を見るとフロントシートやダッシュボードがなくなっておりました。

夏に撮影した際にオーナーさんにお会いしましたが、「部品取りとして置いてある」とおっしゃっていました。
そのため、この半年の間にいくつかのパーツを取られたのかもしれません。
冬枯れのおかげで見通しは良く、遠方からも雑木林の中に佇む様子がよくわかります。^^
次の撮影はまた夏草の中でしょうか。

愛知県みよし市にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09IIN)


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
Commented by korekazu at 2016-01-31 05:35
初代クラウン!?
しかも黄色のボディって…
なんとフォトジェニックな被写体でしょうか。
これが近くにあるって、とても羨ましいです。大阪にありそうな場所はちょっと思いつかないです(^_^;)
Commented by gaku0107boo at 2016-01-31 09:18
おはようございます!
初代クラウンなんてトヨタ博物館でしか見たことないのに、こんな風に野ざらし?になっているなんて、
なんと・・・・素晴らしい!?
しかもちゃんと部品取り用に役立っているんですね。
昨今、こういった廃車自体、置いてあることは珍しいですね。
次回のお写真が楽しみであります!
Commented by hoshigaoka at 2016-01-31 11:13 x
こんにちは!

これは朽ち果てていますね~
数々の廃車、どれも不法投棄なのかと思いきや、
部品取り置きのために置いてあるんですか^^;
シートはかけてあげればいいのに、なんて思ってしまいます(笑

車好きの方は放置するのが可哀そうだから
あえて早めに鉄くずに戻してやりたいという人もいるそうですよ~
いろいろ考えがありますねぇ^^)
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-31 11:53 x
なるほど~、確かに前回、前々回から明らかに変わっておりますね~!
落ちていた左目が・・・とうとうなくなっちゃいましたね^^;
なるほど~、オーナーがいらっしゃって部品取りになっているんですね~。
う~ん、見る見るうちに、パーツがなくなっていくかもしれませんね~^^;
Commented by iwamoto at 2016-01-31 19:28 x
管理事務所、ですか。 面白いですね。
黄色といえば、わたしの年齢ならロールスロイスを連想しますが、王冠ですか。
事務所のクルマだから黄色いのかな、なんて思いました。
こんな野ざらしで、部品が取れて使えるのか、他人事ながら心配になってしまいます。
再生されてる一台が、この近くにあると思えば嬉しいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 21:32
korekazuさん、こんにちは。^^
この初代クラウン、ずいぶん長い間この場所に置いてあるようです・・・昨年発見するまで、うちから徒歩10分程度なのによう見つけませんでした。^^;
うちの近所、散歩していると時々お宝に出くわすことがありますね~、赤錆ふぇちには天国です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 21:39
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
私も最初に発見したときには、眼を疑いましたよ・・・こんな貴重品が野ざらしとは・・・^^
うちの近所には、こういう赤錆系定点観測物件が豊富にあるので、被写体探しに困った時にはありがたいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 21:41
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
私が子供の頃によく見かけたクルマなんですよね、それが徐々に大地に帰りつつあるのを見ると、感慨深いです。^^
シート、かけてあったんですが、風化してしまったみたいです・・・去年はまだ少し残ってたのに、今年ははがれてしまったようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 21:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、左目がフェンダーごと、紛失してしまっておりました。^^
定点加速していくうちに、パーツがどんどんなくなっていくのかもしれませんね、それはそれで撮り甲斐がありますけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 21:47
iwamotoさん、こんにちは。^^
『黄色いロールス・ロイス』、面白いオムニバス映画だそうですね、私はまだ見たことがないんですよ。
この部品を使って、どんなクラウンが再生されているのか・・・今度、オーナーさんにあったら聞いてみたいです。^^
Commented by border72 at 2016-01-31 21:49
管理事務所の初代クラウン?
もとは運転手付きのえらいさんのクルマだったのでしょうか?
いやあ、哀愁タップリ。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-31 22:54
border72さん、こんにちは。^^
このクラウンが現役だったころは、えらいさんは自分では運転しなかったでしょうねえ♪
その時代のクルマはいまやほとんど残っていないですよね、こういう「草ヒロ」くんたち、たまりません。^^
Commented by yuta at 2016-02-01 00:13 x
こんばんは
オーナーさんが必要で部品を散り外したのでしょうね
放置してると第三者が盗むと言うことも考えられます
最近その手の盗難があるようでニュースで報じられてます
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-01 10:58
yutaさん、こんにちは。^^
かなり錆が浮いていたので、部品として使えるのかどうかはわかりませんが・・・
でも、それなりの活用方法があるのかもしれませんね。^^
by blackfacesheep2 | 2016-01-31 05:00 | Rusty Scene | Comments(14)