2016年 01月 07日

誘惑するワインたち

d0353489_1431560.jpg




d0353489_1434456.jpg




d0353489_143573.jpg

お正月っぽい和の情緒の写真が続いたので、ちょっと傾向を変えてバタ臭い写真を・・・^^
先日、「多様に反射する空間」を撮った伏見交差の日土地名古屋ビルにある「PIZZA SALVATORE CUOMO 伏見」さんです。
遅い午後の風景の中で、イタリアンなワインやCAMPARIのディスプレイが素敵だったので、つい撮らされてしまいました。

サルバトーレ・クオモさんは本格的なナポリスタイルのピッツァを出してくれるピッツェリアで、覚王山の日泰寺の参道の前にもお店があります。
覚王山店には何回か行ったことがあります・・・平日のランチタイムが一番お値打ちでした。^^
この伏見店はまだ入ったことはないのですが、そのうちぜひ行ってみたいと思っております♪

名古屋市中区にて
Nikon D610
Ai Nikkor 55mm F1.2


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by blackfacesheep2 | 2016-01-07 05:00 | Still Life | Comments(26)
Commented by London Caller at 2016-01-07 07:12 x
苦いカンパリは苦手です。^^;
私は甘いのほうが好きです。
たとえば、梅酒^^
そうそう、梅酒+レモネード=最高です。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-07 08:46
London Callerさん、こんにちは。^^
あはは~、苦いのは苦手ですか・・・私は好きなんですよ、でもカンパリは見た目は甘そうだからだまされますよね。^^;
梅酒は美味しいですね、身体にも優しい健康的なお酒だと思います♪
Commented by froggymama at 2016-01-07 09:11
黒顔羊さん!おはようございます!
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

新しいブログタイトル、素敵です(*^^*)
これからまた素敵なお写真をたくさん拝見するのが楽しみ♪
お近づきになれたばかりなので、今年はもっとたくさん
お話もできたら嬉しいです^^

カンパリ、私大好きです♪
あのほろ苦い感じがいいですよねー!
食前酒に最高です^^
Commented by voyagers-x at 2016-01-07 10:20

おはようございます!!
ワイン、たくさん種類があって選ぶのに大変です
あまりアルコールが強い方ではないので
気をつけないとすぐ頭痛がしてきます ^^;
一枚目の反射のある写真、背景の風景が素敵に写り込んでいますね
雰囲気があって好きです

Commented by gon-miyaby at 2016-01-07 12:35
こんにちは! 良いですね✨僕もよくお洒落に飾られたディスプレイがあると、シャッターをきってしまいます☆☆
しかしながら、私 ワインと女性にはめっぽう弱いのです………(ToT)

みっともないデへ顔で写真をとってるのがいたら
僕かもしれません…………………
Commented by mimoza-7 at 2016-01-07 15:54
1枚目の浮遊感がステキ☆
そっか~覚王山にもあるのですね。。
今度、行ってみようっと!
Commented by roseyrosey at 2016-01-07 16:35
こんにちは^^
一枚目、シビレました。
映り込みと店内の明かりが相まって
おしゃれです。

ワイン、大好き!ついついラベルに目が行きます。
もう誘惑されちゃいますね〜(>_<)
Commented by movin0 at 2016-01-07 20:44
こんばんは ムービンです。
実家は酒屋ですが、私はお酒が苦手でほとんど飲めません。
でも、ワイン、ビール、日本酒、洋酒の瓶を見るのは好きです。
いろいろ個性があって見ているだけでも楽しいですね!
Commented by iwamoto at 2016-01-07 21:08 x
ピッツアにはカンパリソーダと言った人がいました。 分かる気もします。
テキーラサンライズにもカンパリは欠かせません。
当市には、日本で最も古い系のピザハウスがあります(笑)
力道山の用心棒をやっていたというイタリア人が始めた店の系統です。
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-07 21:54 x
お神酒の後は、ちょっと趣向を変えてイタリアンワインで♪
そろそろそんな気分になる時期ですね~^^;
お正月料理で疲れ気味の胃袋には、七草粥もよさそうでございますねv^^
窓ガラスに映り込む背景と、カンパリのボトルに魚眼チックに映り込む背景、シンクロしておりますね~♪
ガラスは透過で見るもよし♪ 反射で見るもよし♪
万能の被写体でございますね~v^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-07 22:52
サルバトーレ・クオモさんの伏見店
40分の食べ放題やってました
満員で入れなかったのが残念^^;
Commented by eureka_kbym at 2016-01-07 23:37
ワイン、白が好きですが、あれはいけない、水のように飲んでしまいます。
これが同じ醸造の日本酒だとそうはいかないで、ちびちびやれるのですが・・・。
Commented by hoshigaoka at 2016-01-08 00:45 x
こんばんは!

日土地ビルのクオモさん、
お店の前はよく通るのですがまだ食べたことがないんですよ。
いつも中の居酒屋チェーンに行ってしまいます(笑
ピザをつまみながらワインで優雅に食事してみたいです~。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:03
froggymamaさん、あけましておめでとうございます♪
1GBをほぼ使い切ってしまいました・・・新しいブログ、タイトルやスキンのカスタマイズをするのは楽しかったですね~♪
おお、カンパリ、お好きですか・・・あのほろ苦いところが癖になりますよね。^^
今年もよろしくです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私は数年前に慢性膵炎との診断をもらってしまったので、急性増悪の痛みがおっかなくて禁酒してしまいました。^^;
都会のショーウィンドーに写りこむ風景と中身のコンビネーション、大好物なんであります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:08
gon-miyabyさん、こんにちは。^^
あはは、ワインと女性にはめっぽう弱い・・・それはおっさんに共通する属性かもしれませんね。^^
ショーウィンドー、時にはセルフィーを撮るときにも使ったりしますよ、デヘ顔が写りますけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:10
ミモザさん、こんにちは。^^
F1.2の絞り開放ですから、不思議な浮遊感が漂いますよね。^^;
覚王山のサルバトーレ・クオモさん、参道の反対側の東山通沿いにあります、簡単に見つけられますよ、平日のランチがおすすめ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:13
roseyroseyさん、こんにちは。^^
都会のショーウィンドー、見る角度を変えるだけで様々なものが写りますよね、それが大好きなんです♪
ワイン、昔はよく飲んだのですが・・・数年前に慢性膵炎と診断され、禁酒に踏み切りました・・・(泣)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:14
ムービンさん、こんにちは。^^
おお~、ご実家は酒屋さんなんですか・・・いやいや、紺屋の白袴ってことわざもありますからねえ♪
酒瓶って、洋の東西を問わず、素敵なデザインがたくさんあり、写欲をそそられますよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:20
iwamotoさん、こんにちは。^^
なるほど、ピッツアにはカンパリソーダですか・・・確かにあの苦みは濃厚なチーズによく合いそうです♪
力道山とは懐かしい名前が出てきましたね、その時代のピッツァは相当にハイカラな食べ物だったんでしょうねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ほんとは七草粥なんですが・・・ついつい自分の好きなものを食べてしまう傾向、大です・・・ピッツァ、食べたいなあ♪
田舎にいるとこういう被写体が撮れないので、街中に出かけるとつい、探して撮ってしまいますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:23
愛と勇気さん、こんにちは。^^
お~、40分間での食べ放題ですか・・・昔なら元が取れたと思いますが、今はちょっと無理かなあ。^^;
でも、あそこは本格的な味なので、ぜひ伏見店にも行ってみたいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:26
eureka_kbymさん、こんにちは。^^
うわあ、お強いんですねえ、ワインを水のように飲んでしまうとは・・・^^;
でも日本酒だとそうはいきませんか、不思議なもんです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 10:28
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
おお、このあたりは日ごろ、よく通られる場所なんですか。^^
伏見エリアには、なかなか魅力的なお店が揃ってますよね、どこもしっかり誘惑してきますよね♪
Commented by いちご at 2016-01-08 11:29 x
こんにちは。
お洒落なお写真ばかり(*^_^*)
何だか海外に居るみたい♪
ワインのお味は全く分かりませんが、美味しいなぁ~って思うワインを年末に飲みました。
少し甘めを美味しいと思う私は、まだまだお子ちゃまなんでしょうね^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 20:25
いちごさん、こんにちは。^^
被写体がオシャレなら、誰が撮ってもオシャレになりますよ~♪
いやいや、トカイやソーテルヌあたりはめっちゃ甘いですが、グルメ御用達のワインです、鴨料理には欠かせないワインなんであります♪


<< 舶来系桜猫      新春の神域 >>